※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

彼氏が朝遅く起きて子供の世話を手伝わず、YouTubeを見せていることにイライラ。そのせいで不機嫌になり、自己嫌悪に陥っています。

シングルです彼氏に理不尽にイラついてしまいます。

週末だけうちに泊まりに来てくれています。結婚前提で付き合っています。

一歳の子供は懐いていて、お風呂に入れてくれたり、公園で遊んでくれたり、家事もしてくれます。
真面目で穏やかで、こんなに優しい人いないと思ってます。

ただ朝が弱くて、9時半か10時くらいまで寝ています。

私も元々朝弱いのですが、子供が7時前に起きるので毎日その時間に起きています。
とても眠い中で子供のご飯やら着替えやらでバタバタしてる時に、グーグー寝てるとめちゃくちゃムカついてしまいます。

あとできるだけYouTube見せないようにしてるのですが、朝色々やることある時は見せてしまうので、人手があと1人あるのにYouTubeを見せていることに対してどうしようもなくモヤモヤした気持ちになってしまいます。
彼氏が来てない時は仕方ないなと思って割り切って見せまくってるのですが、いたら気にしてしまいます。
そもそも1人ならつらくないのに、2人いて1人でやるのはしんどいです。

ムカついてくると、私の家なのに電気つけっぱとか、靴揃えないとか普段あまり気にならないことが更にムカついてきて起きて来てからも不機嫌な態度をとってしまいます。

大人しくて怒らない人なので、私が不機嫌な態度だと察して黙ってしまいます。完全にフキハラしてます。

こんなに優しい人に八つ当たりみたいなことしてる自分が自己嫌悪でこんなんじゃ結婚できないじゃんと思います。
というかそもそも自分の子供なのに…とかも思います

眠いのもあり感情のコントロールができないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

求めすぎだなって思いますが、結婚前提ならそうなりますかね🤔

はじめてのままり

再婚してもまたうまくいかないパターンに感じました、、

はじめてのママリ🔰

彼氏なら仕方ないですね💦
自分の子どもでもないのにお世話のために起きて!というのは違うかなと思いますし😥

結婚前提ということなので、結婚となれば子供のお世話も期待したい(これは人によって違うと思いますがママリさんは自分の子供のように育児をして欲しいんですよね)と思っているけど大丈夫?と1度話してみてはいかがでしょうか😊
彼氏さんももちろんそのつもりだよ、ということであれば起床時間の事について相談してみては☺️

はじめてのママリ🔰

結婚してもそのイライラ変わらないと思いますし妥協出来ないなら他の方を考えた方がいいと思います!
お互い妥協し合わないと無理ですよ、完璧な人なんて中々居ません😅

あゆ。

まだ彼氏さんだし求めすぎかな…と思います。公園連れて行ってくれたり家事してくれるなんてめちゃくちゃいい人だなと思います。朝弱くても自分の子供だし自分がやるのは当たり前だと思うので自分だけが…ってなるのは違うと思います。今のまま結婚しても上手くいかないと思うので2人で不満など全部話して解決するか解決できなかったら結婚せず恋愛続けていくかお別れするかしかないと思います。

ママリ

旦那が同じで私もイライラするのでお気持ちわかります。

文からわからなかったのですが、起きて手伝ってほしいとは伝えたのでしょうか?

みぃ

私もシングルからの再婚です。同棲してて事実婚状態ならやってよ!って思いますが、週末くるくらいの関係で朝早く起きて世話しろ!はやはり求めすぎかなと思いますし、同棲前は私も子供の世話は自分がしてたので特に早く起こしたりとかはなかったです。同棲してからは色々お願いしましたが…。

はじめてのママリ🔰

これが旦那の愚痴だったなら、旦那さんありえないね!って思いますけど、週末だけ泊まりに来る彼氏の話なんですよね?
ちょっと求め過ぎかな〜と思います💔

シングルなら、子どもの面倒は再婚するまで一人でみるつもりでいないと。
私も朝弱いですけど、子供のために6時前に起きてますよ。
母親ってみんなそうじゃないですか?

結婚前提で付き合っているから、今から一緒に朝の子どもの面倒も見てほしいと思うなら、まずそれをきちんと話した方がいいですよ。
どうしても彼氏さんが朝が無理なら、朝だけ質問者さんが頑張って、彼氏さんが起きてきたらバトンタッチして仮眠取るとかいう方法もありますよ。

結婚する前に、やってほしいこと、やってほしくないことはきちんと細かく話しておいた方が結婚生活はスムーズにいきやすいですよ!

ひま

彼氏なら仕方ないかな?と思います💦
私もシングルで彼氏と週3-4ペースでいますが、何もして欲しいとも思いませんしむしろ子どものことまでやってもらうなんて気が引けてしまいます💦

ですが主さんは彼氏さんにも同じようにやって欲しいと求めてるんですよね。
でしたらそれを彼氏さんにそのまま伝えてみたら良いと思いますよ!
主さんの考えと彼氏さんの考えを結婚前にしっかり話し合うことで上手くいくのかなぁと思ってます。