※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

息子がおっぱいを触ってくることで不快な思いをしており、断乳の方法に後悔しています。同じ悩みを持つ方いますか?

おっぱいを触る息子について😭
今妊娠中なんですが、
息子が不安になったり甘えたい時に乳首を触ってきます。
めちゃくちゃ不快なのと、お腹張るのでやめてもらいたいです。もちろん安心するなら触らせておきたい気持ちもあります。
ですが、怒ったり手を振り払っちゃう時が多く、そのせいでか歯ぎしり、瞬きのチックがでてしまいました。
2人目生まれてから、おっぱいを飲んでる姿みたら、上の子悲しい気持ちになるんじゃないかと不安です
断乳の仕方も2人目妊娠発覚後急に辞めさせてあまり良くない方法だったので
いまさら可哀想なやめさせ方したな 卒乳まで待っても大丈夫だったかも知れないのにと後悔ばかりです😢

同じような悩みの方いますか?

コメント

ママリ

妊娠中ではないですが、3歳の娘もまだ触ってきますよ!
2歳半で断乳してから不安な時、眠い時、甘えたい時に触るようになりました。
乳首を触られる不快感が凄かったので、禁止にしました💦
でも乳首はダメだけど胸元に手を入れるのはOKだよと約束しました😊
お子さんも伝えたらわかってくれませんかね?
ママ痛いから触らないでねとか。
完全にやめてほしいなら、触ってきたら手を繋ぐ方に誘導するとか!
赤ちゃんに授乳は仕方ないことなので、その分たくさん抱きしめてあげるとか工夫したら安心するかなと思います!
なんでもない時においでーと言って抱っこしてあげると結構喜んでますよ😊
きっと小さいながらに、今まで一人占めしてたママが取られるかもって分かるんだと思います。
大変だとは思いますが、ママからたくさんベタベタして大好き大好きとしつこいくらい伝えてあげたら安心すると思いますよ☺️

うー

私も妊娠中ものすごく不快だったので、触られると気分悪くなるから、お腹が痛くなるから触らないでとその度に言ってましたよ⭐️
もう話せばわかると思います😊
もちろんわかってもすぐにやめられるわけではないので、その度に伝えれば、大好きなママが辛いことは子供も嫌だと感じるので、むしろ気遣ってくれたりしますよ😊