※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家、義実家、旦那の協力もほとんどなしに一人で頑張ってる方いますか?…

実家、義実家、旦那の協力もほとんどなしに一人で頑張ってる方いますか?

実家、義実家は仕方ないとして旦那さえもほとんど頼りになりません、、

周りの環境羨ましくてたまにつらくて泣けてきます。

大型連休に子供と二人で公園、、

周りは家族できてたり、ジィジバァバが連れてきてたり、、

知り合いなんかの話もきくと羨ましくて羨ましくて、妬んでその人のこと嫌いになりそうにまで追い詰められます、、
親戚全員の助けがありで、食材の仕送りがあったり、兄弟が自分の子を連れてって遊びに行ってくれたり、実家近くて頼りまくり。

なんで私ひとり、こんな苦労しなければいけないんだろう。
旦那がもうすこし協力的だったら、、と悲しくなります。

そんな私も実は2年ほど前までは実家に頼りっぱなしでしたが、急に母が亡くなり唯一の拠り所だった存在だったのにいきなり一人ぼっちになりました。

それもあり、余計に周りが羨ましくて仕方ないです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家、義実家共に距離があり、夫は大型連休仕事です!
なので娘2人つれて友達とたくさん遊びましたよー☺️
家族で遊んでるの羨ましいですよね😂

実家は無く、義実家も疎遠
親戚付き合いなんてゼロです!
旦那も仕事でほとんど不在でワンオペ当たり前です😭

わかります。羨ましいです。
いとこと遊ばせたり、自分や夫の兄弟が見てくれたり、実家に甘えてのんびりしたり、そんなことしたことありません😭💦

羨ましいですよね。帰る場所があっていいな〜と妬ましくなります😭😭😭

はじめてのままり

単身赴任だし耐えてます

親もいません。