※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

息子に伝えていることや寝る前のやりとりについて相談したいです。

子供に日々伝えてる事はありますか?
(守って欲しい約束など)

私は耳にタコが出来る🐙ほど息子に伝えている事です。
・女の子や自分より小さい子に優しくする&守る(絶対に手を出さない)
・言葉遣い
・食べ方(姿勢、音、口を閉じるなど)

寝る前には
今日も楽しかったね〜大好きだよ〜宝物だよ〜と抱きしめてから寝ます。
子供も毎日寝る前に"今日も楽しかったね〜"と必ず言う様になりました。
(寝る直前に凄ーく叱られて大泣きした日でも笑)

コメント

Nao☆ミ

ありがとう、ごめんなさい…は家族でもお友達でもしっかり言わなければいけないよ❗これを一番言ってます😊
食べ方、言葉遣い(人を傷つける発言はしない、言う前に考える)、自分がされて嫌なことは他の人に言わないしない、嘘をつかない…なども伝えてます💡

はじめてのママリ🔰

・人や物は大事にする、大切に想う
・車が来る駐車場や歩道とかでは親の側で待機したり、手を繋ぐ、ふざけない
はよく言ってます😉

はじめてのママリ🔰

主さんと似てます!

二人にはまず 自分より小さい子にはとにかく優しくする!下の子にはそれプラス 女の子には優しくする!と教えてます!
なので 室内遊びとかで小さい子が来たり意地悪な子が来ても
もう何故か絶対に 我が子は大丈夫という自信があります😂笑

後は 食事マナーもしっかりさせてます!

ママリ

○自分がされて嫌な事はしない
○女の子には特に優しくしなさい
○人を叩いたり蹴ったりしちゃだめ
○物は投げない大事にしなさい
○ご飯粒は残さない
○汚い言葉は使わない

とかですかね🥺

私も寝る前、大好きだよ、いい夢見てね、明日もいい日になるよ、ちゅ!ぎゅ!は必ずして寝ます😌🤍