※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
子育て・グッズ

前歯2本が抜けて生えてきている状況で、1本が後ろにずれています。横が抜けたり整う可能性がありますか?

下の前歯2本が抜けて、生えてきています。
生えてくる歯の方が大きいので、2本のうち1本が少し後ろにずれています。
そのうち横が抜けたり顎が育って整うのでしょうか?
それともこのままになってしまうのでしょうか?

コメント

きりん

ズレてしまってるなら早めに歯医者いった方がいいです。
私自身も乳歯の根が強いタイプで、自力で乳歯が抜けず必ずズレて生えてきちゃうタイプでした。
だから、娘も似てしまい全くぐらつくことなく。。既に後ろから2本永久歯ぎ生えてきてしまったので、歯医者で3本抜いてもらいました。本来4本抜く予定でしたが、1本は様子見で少しだけこの前重なりそうな部分を削ってもらいました。

お子さんの顎の大きさとかは専門医じゃないと分からないから、一度相談に行くことをオススメします✨

• れよ

れよ

すみません、抜けてはいます!
    職業柄、色んなアゴをみてますが、今の子って小さいですよね💦
    でも抜けた歯より大きいのが生えてくるからどういうことだろうと思ったり…
    来月検診なんですが、待たない方がいいのでしょうか?

• 5月7日
  • きりん

きりん

今の子は顔が小さかったり、柔らかいものを食べることが多いから顎の発育が遅いって言われました。
    娘の場合は、偏食なので根菜類とか硬いものはやっぱりあまり食べないんですよね💦
    だから、カレーとかも具をゴロゴロさせて、前歯で1口大に切って舌で奥歯に持っていく動作が出来るといいよ!!って言われましたヾ(=д= ;)

子供のズレてる歯って面白いぐらいにどんどん前の隙間に移動するんですよね!!
    だから、サイドの歯が壁になっててうまく前に出れないようなら相談してみるといいと思いますよ😊
    来月検診ってことですが、もし気になるなら早めに受診するといいと思います😊

• 5月7日