※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道旅行⭕️6月末〜7月頭頃で1週間くらい北海道旅行したいと思っていま…

北海道旅行⭕️

6月末〜7月頭頃で1週間くらい北海道旅行したいと思っています。往復の飛行機とレンタカーと、7/1の星野リゾートのトマムだけ予約しました!

どんなプランが良いと思いますか?💦
これは無謀ですか?

1日目 10時頃新千歳着。富良野や美瑛
2日目 旭山動物園。 富良野や美瑛の回れなかったとこやお花畑
3日目 トマム施設内で遊ぶ
4日目 できれば、日ハム戦を少しだけ観戦して登別まで下る
5日目 登別クマ牧場行った後、札幌まで戻って宿泊
6日目 小樽とかいく
7日目 札幌いったり、新千歳夕方発

3〜6日目あたりの移動って無謀ですか?😵

あと、北海道って知床のツアー以外で、野生のクマをどこかから観察することってできますか?(森で出くわすとかは怖い、遠くから見たい)

子連れにオススメの美味しい
スープカレー
ザンギ
海鮮(お寿司)
 などあれば教えていただきたいです。

よろしくお願い致します!
東京在住で、沖縄や九州には年4回ほど家族旅行に行ってたため、飛行機や長距離の運転、車での過ごし方など、旅行慣れはしている方だと思いますが、
北海道は独身時代に、出張で行ったきりなので、想像もつきません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

4日目が結構キツイかなぁって思います💦

3日目はトマムに泊まるんですよね?

エスコンはじゃあちょっと寄って行こ!って気軽に〜って感じで今は入れる感じじゃないです😅
出入りに時間かかるし、出ても渋滞…の可能性もありますね💦
遊んで疲れて渋滞に巻き込まれる事考えたら登別まで行くのは結構疲労困憊だと思います💦

無駄に長い直線とかあるので慣れてるとはいえ結構ハードな旅行だなといった印象です😣

野生のクマは知床の観光船くらいしか見れないと思います😅

ヨシマ

1日目、新千歳から真っ直ぐ旭山動物園に行ってそのまま旭川に宿泊、2日目に富良野・美瑛を回ってトマムに向かった方がスムーズかなーと思います🤔
旭川から富良野も1時間くらいかかるので😅
4日目は真っ直ぐ登別に行って周辺で遊んで、5日目札幌に向かう途中で寄れたらエスコン寄って札幌宿泊の方が流れが良いかな🙂
トマムから登別は距離があるので、北広島経由にするとなかなか厳しいと思います😥

野生のクマは、上の方も仰ってるように、知床以外では出くわす以外に会えないですね😇

子連れでスープカレーだったら、サムライとか温故知新とか奥芝商店とか…ですかね😋
お寿司は回転寿司ならなごやか亭、トリトン、花まる辺りがメジャーなところですが、小樽行くなら函太郎や和楽も美味しいです🍣
ザンギは割とどこでもメニューにあるというか、居酒屋や回転寿司にもあったりします☺️
専門店もありますが、私は行ったことなかったです…🥲

ママリ

富良野出身です。

富良野市内だと
回転寿司ならトピカル、回らないお寿司は福寿司、スープカレーはふらのや
っていうお店がそれぞれおすすめです。

移動時間については、みなさんがおっしゃっている通り、私もトマム→北広島→登別あたりがちょっと大変かなと思いました。

はじめてのママリ🔰

みなさま、とても的確で想像しやすいコメントありがとうございます🥺💕

エスコンフィールドと登別をなくして、ルートを変えて以下のプランに見直しました。
いかがでしょうか?😵

1日目 ノースサファリサッポロ(札幌泊)
2日目 小樽観光 青の洞窟クルーズ(札幌泊)
3日目 トマム(トマム泊)
4日目 富良野、美瑛、青い池(旭川泊)
5日目 旭山動物園(三笠泊)
6日目 札幌観光 白い恋人パーク(札幌or千歳泊)
7日目 むらかみ牧場や新千歳空港で遊んで夕方の便で帰宅。

はどう思われますか??
余裕を持ったつもりです!

⭕️1.6日目に時間があればエスコンフィールドを見たいと思っています。(試合のない日なのであくまで見学)
⭕️4.5日目にもし時間が余ったら何かしたいのですが、オススメありますか?
⭕️このプランの中で、日帰りでも良いのでどこかで温泉を入れることは可能でしょうか?💦(一応三笠の1泊は温泉宿にしました)
⭕️上記地域で地元の人がよく行くモーニング食べれるオススメがあれば教えていただきたいです(一応ホテルのモーニングつけましたが、変更できるし、地元ならではの所があったら行ってみたいです)

食事についても色々教えて下さりありがとうございます!!✨いま調べているところです💕

1週間あればどこでも周れるでしょ🎵と思ってましたが、やはり北海道はデッカい!!!✨魅力的なところが多過ぎて、悩ましいです!楽しい🥺💕

はじめてのママリ🔰

1日目にエスコンはハードな気がします!ノースサファリからエスコンまでも結構距離あります💦

1.6日目より7日目の朝イチでエスコン行って新千歳に帰って行くルートの方が楽だと思います。
試合がない日は駐車場チケットが予約制ではないので更に渋滞が予想されます。それを考えると朝イチで行くのが無難かなぁ、、と。

上富良野にあるトリックアート美術館楽しかったです😊

日帰り温泉は4日目の旭川周辺で時間があるなら層雲峡とかですかね🤔

モーニングはコメダ珈琲かびっくりドンキーしか行ったことないので分からずすみません😱💦

ヨシマ

上の方と同じく、1日目でエスコンは時間的に厳しいと思うので、最終日に寄るのがスムーズかなぁと🤔
ノースサファリサッポロからすぐのところに定山渓温泉があるのと、美瑛の青い池の方に白金温泉があります♨️
私もトリックアートはオススメですね🙂
あと、富良野にあるニングルテラス、その近くにあるケーキ屋さんのフラノデリスもオススメです☺️
アンパンマンショップの隣のジャムおばさんの店も、北海道ならではのジャムが置いてあるので面白いと思います😃
旭川だと、カムイの杜公園、東光スポーツ公園が割と大きな公園で、寄り道するのには良いかと🙂
あとはサイパル(科学館)ですかね🙂
あまり旭川って、観光地って呼べるところ少ないんですよね…😅
旭川だとモーニングは旭川駅前にあるホテルウィング1Fのヨシノリコーヒー、cafe SUNAOですかね…🤔
ただ、cafe SUNAOは朝の営業時間が少し遅くなってた気がするので…微妙かもしれませんが🤔
札幌の方がたくさんありそうですが、今は札幌に住んでないのでわからないです🙇🏻‍♀️
長々とすみません🙇🏻‍♀️