※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供の服にいちご飴のシミがついてしまいました。洗濯しても取れず、ピンクの服にいい方法はありますか?ベビー用漂白剤は時間が経ったシミに効果があるでしょうか?

子供の洋服にいちご飴の飴を落としてしまいシミになりました。
購入したばかりの服でショックです😨
汚れてから3.4時間で食器用洗剤やクレンジングオイルでして洗濯回しましたが取れていません、、
ピンクの服なのですが、いい方法ありますか??
それと、ベビー用の漂白剤って時間が経ったしみに効果ありますか?

コメント

あみさ

安易な考えかもしれませんが、飴なのでお湯や熱湯などで落ちやすくなったりしませんかね🤔
ベビー用漂白剤は使ったことないので分からずです🙏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お湯でやってみたのですが変わらず…
    熱湯かけてみます!!

• 5月7日
ママリ

私だったらワイドハイターかけて少しおく→ウタマロセッケンで洗う→酸素系漂白剤につける
で試します!これで落ちなかったら諦めてます💦
ベビー用の漂白剤って酸素系ですかね?試してみてもいいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ワイドハイター切らしてて明日でも大丈夫ですかね😨
    諦めも必要ですよね、、

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

とりあえず水につけて乾燥しないようにしておけばまだ希望はあると思います!
    ショックですよね😣
    私は白だったらキッチンハイター直塗りしてでも染み抜きしちゃうのですが…

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします🥺
    白だったら良かったのに…ピンクで😱

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます!
    汚れ落ちますように😣

• 5月7日
ママリ

私ならブライトシャワーという汚れ落とし用の洗剤を掛けて洗濯する時まで放置か、オキシクリーンで浸け置きします🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    オキシクリーンやハイターなど切らしてるのでとりあえず水に浸しておきます、、
    ブライトシャワーというのがあるのですね!調べてみます😳

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

ブライトシャワー個人的にかなりおすすめです😳
    汚れた部分にその洗剤を直接掛けるだけで、次洗濯回す時まで放置するだけなのでめっちゃ楽です✨
    もちろん百発百中とはいきませんが、食べ物系の汚れなら8割くらいの確率でめっちゃ綺麗に落ちます!
    ちなみにお湯ですすいでから洗剤を掛けるよりも、すすがずそのまま乾いた服の状態で掛ける方が効果ある気がします🤔

長文失礼しました😂

• 5月9日