※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
ココロ・悩み

子供を欲しいと思った時期について相談したいです。歳とともに変わり、体は欲しがるけど頭では不安があります。

皆さんは何歳で子供欲しいと思いましたか?わたしは幼い頃は欲しいと思ってましたが年齢上がるにつれなぜかいらないに変わりました。それでも体は欲しがってるんですか?頭では痛いから嫌だとか色々考えてしまいます。

コメント

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

私は結婚してすぐに子供は欲しいなーと漠然と考えてました🥺!

今は子供を望まないご家庭も多いので、いらないと感じることも普通だと思います🫰❤️

はじめてのママリ🔰

漠然と、将来誰かと結婚したら子ども欲しいな〜とは大学生くらいから思ってたような?🤔
それまでは将来結婚したいな、だけだった気がします😳

実際今の旦那と付き合ったり結婚してからは、痛いとかの想像よりは子どもを作る可能性がより現実味を帯びてきてリアルにいつごろ妊活するか?みたいな思考になっていったので、体が欲しがるというよりは計画的に頭で考えて行動に移したって感じでしたね🤔

はじめてのママリ🔰

中学生や高校生の頃は若いママに憧れて25とかで欲しいとか思ってましたが、大人になるにつれて30までには欲しいと考えるようになりました!
私は元々子どもが好きなので、欲しいという気持ちは昔から変わらなかったです😊

りの

わたしも30歳までに最初は男の子欲しいと思ってました😊次は女の子がいいなあと思ってたらできて幸せですよ☺️赤ちゃんの時は寝不足で病みましたがこんなに育てるて大変なんだと痛感しました。

ウサビッチ

昔から実母がわたしを産んだのが遅かったのが嫌で
早めに欲しい、20代で欲しいとは
思ってて25で1人目産んで
28で2人目産んで
今は30代ですがもういらないです。。。

28くらいで1人目かな〜とぼんやり思ってました!
実際は22で1人目でした✊🏻

くまこ

自分の親が19で結婚20で出産って感じで早くて周りからお母さん若いって言われるのがなんか自慢だったので自分も早く欲しいなーと子供の頃は思ってました。

でも大人になって私の計画は23で結婚、25で出産と言い続けてたのに旦那に結婚はいつしてもそんな変わらんやろと言われて22で結婚、23で妊娠して24で産みました😅
私的にはあと数年先でも良かったなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

自分自身、兄弟が多いことと当時では遅めに産まれました。

兄弟が多いことと、出産が遅いことはそれだけ今後が大変であることを身を持って知ってるので、高校生ぐらいから「20代で2人まで」と決めてて、実際その通りになりました🙋‍♀️