※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆木苺★
家族・旦那

イライラする。義父がiPhoneを買ったようで使えないから今からマンショ…

イライラする。
義父がiPhoneを買ったようで使えないから今からマンションに来るそうです。
昼間に義母から連絡が旦那にありました。
7時か8時と言われました。いつも、お風呂を6時半から7時には入れるのですが今日はまだ入れられずいつもの生活リズムが狂ってしまいました。
使えないなら買わないでよ。こっちの生活リズムがあるんだから考えてよ。
今、私ガルガル期で義両親に会いたくないのに。
あーーーーーームカツくしイライラする(; ̄ェ ̄)
胃痛で夕飯食べれません。

コメント

ていうか、こんな時間にちっちゃい赤ちゃんいるお家にそんなくだらないことのために家に来るなんて非常識すぎる(╯•ω•╰

ガルガル期じゃなくてもイラッとしてしまうわぁ(´+ω+`)

自分らのことしか考えてないんだな~(´+ω+`)

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます!
    ほんと非常識ですよね😡
    自分の事しか考えてなくて、赤ちゃんの事考えてないです。
    多分、会いたいんだとは思うんですが。
    ガルガル期で連れて行ってないんです。
    でも、旦那にはガルガル期話して理解して貰ってはいますが。

• 1月26日
はなかえママ

旦那さんに断ってもらうことは難しかったのですか??もしくは、旦那さん1人で実家に行って教えるとか💧
私なら、お風呂と寝かしつけの時間にかぶるので、もし来るのであれば旦那のいる昼間の何時頃にして下さい。って言うか伝えてもらいます😅
非常識な親にははっきり言わないと伝わらないと思います😭悪意のないのが1番タチ悪いので!
私は義理父には結構ハッキリNO!って言ってます😣
大変だと思いますが頑張って!!

• ☆木苺★

☆木苺★

言われた時に夜にくるの?と迷惑そうに旦那に言ったんですが、頼むよ〜〜と言われてしまいました。旦那1人で実家に行ってもわからないと思います。私は、ケータイショップで働いていたので( ; ; )
    多分、悪意はないですね。
    来る時は、夕方からは忙しいからダメと伝えてはあるんですよ。

• 1月26日
  • はなかえママ

はなかえママ

頼られちゃう要因があったんですね😭
    その情景が目に浮かびます。
    今回はもう、諦めて「次回は分からなければ予定を見てこちらから伺います」って笑顔で伝えてみては?
    2度目はゴメンですが、多分またありそうな予感がしますw
    最悪、ショップに行って聞いてもらった方がスムーズで早いですって感じに持っていきます(笑)

• 1月26日
  • ☆木苺★

☆木苺★

またありそうです。
    一回帰ったと思ったらまた呼び鈴ならして旦那に玄関で聞いてました。

• 1月26日
m-t

ショップで聞けよ

で、いいとおもう。笑

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます。
    私が、ケータイショップで働いていたので聞いて来るんですよ。
    今は、仕事してないのに聞いてくるからウザい。
    しかも、機種変更する前はいくらになるかな〜〜と一昨年からずっと同じ話もされてました。

• 1月26日
  • m-t

m-t

もう働いてないのでわかりません。
    はだめなのかな?
    iPhoneは別なのでわからないですとか言えばいいと思います。

• 1月26日
  • ☆木苺★

☆木苺★

最近は、わかんないです。って話してたんですが設定は前に他の家族のをしてあげたので持ってきました。

• 1月26日
✩sea✩

私なら子どもはお風呂に入れて、寝かせてしまって、会わせないですね(*´-`)
私も携帯ショップの営業窓口で働いていたので、義父が機種変する際は、必ずどれがいいか連絡が来て、一緒にショップに言ってほしいと言われます(>_<)
絶対にスマホにしないように誘導してます(笑)

• ☆木苺★

☆木苺★

今、寝かせてる部屋がリビングなんですよ。だから、そこに来るんですよ。

• 1月26日
MAXとき

うちもそのくらいの時にやっと寝かせた20時に突撃ピーポーンで起こされました…
しかも、夫の誕生日を遅れて祝うためにステーキを焼いてさあ!熱々を食べよう!ってな時に…
「もう寝ちゃってた?」じゃねえし「こんな肉なんか食べて、病気になるよ」とか言われて…高血圧のアンタと違うんだけど、今日は特別なんだけどってムカッとしましたよ
再度寝かしつけして、脂の固まった肉を食べました…
夫は夜には絶対にこないでと激怒してそれからは来てません!
旦那さん断るべきでしたねむかつく

• ☆木苺★

☆木苺★

やっと今帰りました( ; ; )
    いつもならもう寝てる時間。
    眠いからグズってしまいオッパイあげてしまったのでお風呂にまだ入れません。
    もー爆発寸前です。
    旦那も断れよ。
    夜にケーキ持ってくるのも大迷惑ですね。

• 1月26日
  • MAXとき

MAXとき

お疲れ様でした!
    子供生まれたら子供のリズムに合わせるべきですよね!!
    旦那さんにも今後ないようにと話をした方がいいと思いますよ、お子さんが可哀想ですもん(TT)

• 1月26日
☆木苺★

みなさん、お返事を沢山ありがとうございます!
9時ぐらいに帰っていきました。
帰る時に、まだお風呂入ってないんだーと言われて、こっちの生活リズムを全く考えてない発言までされました。
旦那に、夜はもう止めてと話したら一回だけだしいいじゃん。困ってるんだからとキレられました。私は、うちは今赤ちゃん中心の生活なんだからとは話しましたが、もういいよ。と言われました。
一回だけでもリズム崩れると夜大変なのは私だしお正月もリズム崩れてそれ以降お昼寝をしなくなりました。少しずつリズムをまた作っているのに。悲しくて涙が出てきます。
旦那には、態度にも出てたと言われてそりゃあ態度だって出したくなるよ。と思いました。

おにぎり

カラさんと赤ちゃん中心の生活をするべきです!♡
私と義理家族とはもう2ヶ月合わせてませんし、メールも電話もしてこないでと旦那さんに頼んでます笑笑
うちもかなり自己中な義理家族だったので。
言わなきゃわからないですよ。
私も話聞いててイライラします

• ☆木苺★

☆木苺★

羨ましいです。2ヶ月も連絡なしなんて。
    旦那から、義母には今私が育児で疲れてるから家には来ないでとは話してくれたようで1週間は連絡なかったんですが昨日は義母から連絡あり今日は義父。ストレスヤバイし、言っても理解しなくて、自分たちの欲求第1なんだな〜〜と思いました。

• 1月26日
美悠(OvO)

お店の人に教えてもらったらよかったのに…ですね(๑°⌓°๑)

• ☆木苺★

☆木苺★

多分、私が勤めていたショップに行ったと思うんですがiPhoneの設定は一切やらなくて設定用紙を配るので自分でやらないといけないんですよ。
    ま〜〜出来ないなら買わないで欲しいんですけどね。しかも、スマホデビューなら尚更。

• 1月26日
ゆか

めっちゃ迷惑ですね(>_<)

わたしもガルガル期なのでわかります!
ガルガル期じゃなくても、そんな時間に迷惑です!

• ☆木苺★

☆木苺★

ガルガル期は本当にヤバイぐらい拒否反応出ますよね( ; ; )
    今日は、来るってわかってから腹痛、胃痛でしたよ。
    しかし、迷惑すぎますよね。
    さっきも、投稿したあとにやっぱり納得できずに旦那にもう一度自分の思ってること話しました。
    旦那も結婚して子供産まれてこっちの生活があるし子供の事を1番に考えてくれないと私が疲れてると言ったらごめんね。と謝り義両親にも夜は来ないでと話してくれると言ってました。しかし、義両親は理解しなさそう、、、。

• 1月26日