※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sari
子育て・グッズ

子供を預けて出掛けることについてどう思いますか?

みなさんに質問です

産後、子供を親や夫に預けて旅行や、遊びに
出掛けたことはありますか?

実母とは離れて暮らしていますが、帰省すると実母が、お孫ちゃん見てるから、たまには出掛けてきなー!と言ってくれて、夫と2人で映画を見に行ったり、地元の友人と飲みに出かけたりします。

出掛けている間は楽しい反面、少し心配な気持ちもあったり、母親なのに育児せずに出掛けていいのかな。と思ったりします。

みなさんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ

こないだ夫と義母に預けてコナン見に行きました!!楽しかったです!!!
自分の趣味は絶対大事ですよーその分また育児がんばれます!

はじめてのママリ🔰

夫には預けたりしますよ🍀*゜

deleted user

あります!
1人の時間もほしいのでありがたく出かけさせてもらってます🥹❤️

お子さんが4ヶ月なら預けるのが不安になるのはおかしいことじゃないと思いますよ!

もふもふ。

旅行はないですがら、遊びには何度もありますよー!
親に預けて旦那とご飯とか映画とか、旦那に預けて友達とランチとか😊
下の子だけ親に預けて、上の子と旦那と3人でとかも。
息抜きも必要だと思うので、安心して預けられるならいいと思いますよ☺️
私はそうしてます!

ママリ

旅行はないですが、ランチで2〜3時間夫婦だけで出かけたりはしたことあります😊
実家、義実家ともに遠方なので普段頼ることが全くできないのですが、娘が赤ちゃんの時はそれぞれの実家に帰省した時にミルクあげて寝かせた後にちょっと見ててもらって出かけたりとかしてました!

o

全然預けて出かけますよー✨
許容範囲ですけどね😅

旅行は無いです✈️

友達と出かける時は夫に頼むし、夫と出かける時は実母に頼んでます✨

年に数回ですが…😂

いがちゃん

夫や、少し離れたところに住んでいる両親に預けて、1人や夫と二人で出掛けてました🙌🏻

旅行はないですが、
息子が1歳の時から仕事復帰し、年に数回ある宿泊行事で1~2泊空ける時も夫にお願いして行ってました🍀

夫に預けすぎたからか、今では立派なパパっ子になりました😂✨

ママ

あります(^^)
夫や親に預けての外出は、生後3ヶ月ぐらいからしてました!
宿泊は、友人の結婚式があり2歳ぐらいに夫に預けてしたことあります‼︎

今も夫に2人預けて夜飲みに行ったりすることありますよ😊
リフレッシュ、大切だと思います♪

ゆんちゃん

大きくなり保育園預けて
仕事休みの日初めて一人の時間ができました。

そこからは休みの日は必ず
一人の時間を満喫してます!

親や旦那に預けて出かけたことは
コンビニ程度ならありますが
それ以外は一度もありません😂

私は子供たちが保育園に上がってからですが
息抜き一人の時間って
とても大切だと本当に思います☺️

りんご

実母や実祖母に預けて旦那と近場へご飯食べに行ったり、旦那に預けて友達と遊んだりしたことあります!
なんなら旦那は土日休みで私はサービス業なので、土日は旦那に子供預けて仕事行くことも多いです😂

心配な気持ちわかります。出かけてもずっと、「今何してる?大丈夫?」と子供の様子をLINEで聞いてました(笑)
後ろめたさもよく分かります。

ST

一度もないです!
夫にも預けて出かけることすらないです!出かけるとしたら3人です😌遠方に私の両親が住んでいて、今回GWで帰省しましたが、預けて出かけるとかはしなかったです。娘も外にいて私の目の届く範囲にいる状態で母に見てもらって、家の前の空き地で夫とバドミントンしたりはしました😂それだけでかなり息抜きになりました🤣
私の母も私自身も、子供預けて出かけない派(出かけている人を変だとかあり得ないとか思っているわけじゃなく、自分が子供から離れたくないだけです。人に預けている時に何か起こると嫌なのと、そうなった時絶対に激しく後悔する自信があるので🥹)なので、預けたいとも思わないし、母も預かろうか?って言わないです😂
一歳になったら子供預けて職場復帰するので、それまで夫にも預けて出かける予定はないです😊

もん

0歳の時、夫と母に1日ずつ預けて一泊で友達も旅行に行ったことあります😄
友達と自由に過ごすのがびっくりするぐらい楽しくて有意義な時間でした💘親や旦那にとっても、大変だけど一度くらいはあってもいいかなという時間だったと思います😅

最近はやんちゃで危なっかしいので親には気軽に預けられなくなってしまいましたが、夫や保育園にはたくさん頼っています!
そうゆう時間があった方が、結果的に息子に優しくできると思います🙆‍♀️育児は1人だけでするとどうしても暗い気持ちになりますからね!