※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いている時に息を吸おうとすると苦しそうになることがあります。その状況は大丈夫でしょうか?

赤ちゃんが泣くのに必死になりすぎて
息を吸うのが苦しそうになる事ありますか?

泣いてる時に合間に息を吸おうとすると
喉の奥からきゅーきゅーと音をさせて
一生件面 息を吸うことがあります💦💦

これって苦しいですよね?大丈夫なのでしょうか?

コメント

みき

声出ないくらい泣く時ありますよね😅息してー!ってなります😅
ぜいぜい、ヒューヒューじゃないなら大丈夫かなと思います。
心配になったら、手とか足とかが紫になってないかを見てあげるのはどうでしょう?紫になるのをチアノーゼと言います。泣きすぎてうっすら紫がかってしまう子もいると聞いたことがありますが、そうでないなら大丈夫と思っていいはず!

• ままり

ままり

きゅーとかひゅーとかっ音の感じで軌道狭まってるのかな?って感じがするのですが紫ががってなかったら大体は大丈夫なのですかね?
    2~3週間後には予防接種で病院に行くので聞いてみようとは思うのですが😓哺乳瓶でミルク飲む時にも喉か鼻の奥からゼーゼーみたいな音がするんです😢

• 5月7日
  • みき

みき

実際の音が聞けないのでなんとも言えませんが、喘息の時の音調べて聞いてみておいたらどうかなと思います😀
    熱とか他に症状はないですかね?
    常にそのような音がしてますかね?新生児や2、3ヶ月の子は唸ったり謎の音出しながら一生懸命ミルク飲んだりしてるイメージはあります🫢
    呼吸できてなくて酸欠状態になってたらチアノーゼ(プール上がりの唇が紫になるような色)が出てきます。一時的なもので寝てる時とか落ち着いてる時に音がしないのであれば大丈夫と思います🙆‍♀️

• 5月7日
  • ままり

ままり

喘息の音調べてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月7日