※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

採卵が3日後で数値が低いため、明日まで注射。エコーで6個卵が育ち、移植可能な卵は減る。amh1.5で凍結メリット知りたい。無知で申し訳ありません。

今日診察に行って採血をしました。
採卵が3日後に決まったのですが、数値が低いから明日まで注射することになりました。

数値の見方が全然わかりません💦
何がどのくらい低いのかわかりますか?この数値って何かが良くないんでしょうか??🥺


あと、エコーで6個卵が育ってるらしいのですが、実際採卵される個数はこれより減ることが多いんですよね。。
実際に移植に使える卵もさらにまた減るんですよね。。
amh1.5だとこんなもんですか?


一旦凍結するらしいんですが、凍結するメリットを知りたいです🤔

色々無知ですみません🙇‍♀️

コメント

SHI😎

数値は良いように思います。何の注射ですか?
私の通っているクリニックの医師によると見えてる半分採卵できたら良いそうです。
位置が悪いと難しいですし、取れなかった時の保険で言ったのかも知れませんが💦
AMH低めで6個あれば良い方だと思います。

高刺激で採卵すると卵巣が腫れて移植できない為に凍結になります。
一旦、子宮を休ませて移植する凍結融解胚移植の方が妊娠率が良いそうです。

沢山、採卵できると良いですね😊

  • ママリン

    ママリン

    そうなのですね!
    注射はhmgを自己注射しています!
    6個はいい方なのですね!ママリ見てると42個とか書いている方もいてびっくりしました💦
    凍結の方が妊娠率上がるのですね!

    はい🥺体外受精初めてで緊張しますが、採卵頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 5月7日