※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
家事・料理

3Lと6Lどちらが良いでしょうか?6Lは大きくて洗うのが大変そうですが、どう思いますか?

クックフォーミーを買おうと思うのですが、大人2人、小2、年少、1歳の5人は、3Lと6Lどちらが良いと思いますか?

6Lだとかなり大きいですよね?洗うのとか大変そうだなと思うんですが、どうなのでしょうか?

コメント

hana 🪷

エクスプレス持ってます 😊‼︎
6L結構大きくてそして重たいです...(笑)キッチンによっては洗う時に水道とぶつかってシンクに入らない問題ありそうなくらいのサイズ感です 😐😐
わたしが買った時には6Lしか発売してなくて 🙄🙄

• まりー

まりー

コメントありがとうございます✨やはりぶつかるのですねー!それ心配していました😅
    となると、洗うのも一苦労ですよね?😥
    6Lだと、かなりの量出来ますか??
    小学生、幼稚園、1歳の我が家、2年間くらい使おうと思ってるのですが、どちらが良いと思われますか…?😖

• 5月7日
  • hana 🪷

hana 🪷

洗うの+乾かす場所+置いておく場所問題が多少あります 🙄💦

クックフォーミーで何作ろうと思ってるかもにもよるかなと思います‼︎‼︎

炊き込みご飯とかだと10合まで炊ける要領なので、満タンでカレーとか作ったらとんでもない量かなと思います 😂‼︎‼︎

搭載されてるレシピは2,4,6人前なんですけど
    6人前で作ってもクックフォーミーのうち鍋?の半分より使わないくらいです 😅

運動部の中高校生の男の子3人いたら6Lかなってイメージです (´・ω・`)

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

同じく6リットルのエクスプレス持ってます!
年少と0歳双子の5人家族ですが😂
子供が大きくなったらたくさん食べるだろうと思ってその大きさにしましたが10年後くらいなんて買い替えるだろうし3リットルでもよかったな〜と思ってます😂

洗うの面倒なのでカレーとおでんの時くらいしかいまのところ出番ないです🥺でも圧力かかって柔らかくなって鍋で作るよりも断然おいしいです!

• まりー

まりー

なるほどです!!参考になります✨ありがとうございます🥹✨
    我が家は煮込み料理大好きな子ども達で、そして賃貸のIHが微妙なので、引っ越す2年後まで、ほぼ毎日使おうと思っています😳
    3Lと6L迷っていて…店頭で6L見たとき、すごく大きく感じて、洗い物面倒かなぁ…洗うときにどこかぶつけて壊れてしまわないか😅など心配で…
    どちらがオススメだと思われますか??

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年後まで毎日なら3lの方が使いやすいと思います☺️
    6lは炊飯器よりも大きいのでシンクが広くないと洗いにくいです💦あと場所とります😂

• 5月7日
  • まりー

まりー

そうなのですね!!
    参考になります✨検討します!ありがとうございます😊

• 5月7日