※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で歩きすぎて張りが心配。安静中で痛みや出血なし。張りがじわじわしている。歩きすぎて張ることはあるでしょうか。

3人目妊娠中です。いま8ヶ月に入ったところで、普段から上の子たちを抱っこすることが多く、今日も14キロの息子を抱っこしてかなり歩いたので、帰ってから急に張りが凄くて、今はずっと安静にしていますが、いつもより張りが多いです。歩きすぎた日とかはよく張るんでしょうか😢
痛みや出血もなく胎動もあったので安心ですが、横になってもじわじわ張ってるのが心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

歩きすぎたり無理した日はじわじわ張ってます😣

しばらく横になってれば収まって来ると思います!

きた

歩きすぎも含めて、よく動いたりしたら張ってた気がします。上の子がいる分、3人目のときが一番、早い時期から赤ちゃんが下がってるから気をつけてってよく言われてました😥

もなか

私も歩き過ぎた日の夜にすごく張りました😣
少しだけ痛みもあって、7分起きとかで張ってたので怖くて翌日は出掛けずにゆっくり過ごしました💦
それが先週(妊娠9ヶ月)のことで、今は問題なく落ち着いています😊

私も来週8ヶ月にはいます!この連休結構動いたのでお腹の張りもすごかったですが横になったり座ったりしてると落ち着きます!
けど今回は自宅安静も出てしまい早めに産休入りですがまあ上の子いたら安静になんて出来ず💦
息子も今14キロあり赤ちゃん返りもあり抱っこマンだし今まで以上に甘えん坊で僕を見てアピールが凄くて大変です🤣🤣