※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ホワイトニングや歯のケアについて悩んでいます。費用が心配で、他の方はどうしているか知りたいです。

みなさんホワイトニングや歯のケアってしてますか?

私はホワイトニングを1度もしたことがなく、、
前歯3本はセラミックが入ってるのですが、まあ平均的な日本人の黄色っぽい歯です😅

久しぶりにマスクを外してみると歯の黄ばみがとても気になって😂

ホワイトニングして、セラミックもやり直したいなと思うのですが、20万はかかりそうです💦

子供3人、都内在住、夫の年収900万、私は専業主婦で来年からパートに出る予定、貯金はかき集めても500万くらいかな、、夫は気になるならやったら?と言いますが、たいしてお金ないのにいいのかなあ、、でも最近は白い歯も身だしなみの一つのようになってる感じもありますよね。

本当に悩みます。。

なのでみなさんは歯のケア、どうしてるのお聞きしたいです!

コメント

ママリ

歯の矯正して歯並びを直し、歯科でのホワイトニング、ホームホワイトニング、3ヶ月1回歯科でクリーニングと検診を受けてます!

お子さん3人で貯金かき集めて500万なら、私ならパートに出て自分でお金を貯めてからにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。すごい!すべて大人になってからされたんですか?
    歯医者さんお金かかりますよねえ、、なんか1度気になると自然に笑えなくなってしまって😅働きに出られるのも一番下が幼稚園に通い始めてからなのでまだ一年あって、働き出したら歯医者に通う時間もとりづらいなあと思ったり、、色々悩みますね~

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

全部大人になってからしました。
    矯正は子供の頃もしていましたが、顎骨的にまた歯並びが悪くなってしまって…💦

私は自分のコンプレックスは自分のお金でしたい、家計や子供のお金に響かせたくない、という考えなので、
    もし働く前に始めたいのなら、「家計から前借り」という形にしてパートの給料で返済していきますね。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の頃も大人になっても…!歯に気を遣っておられるのですね😊きれいなんだろうなあ、うらやましいです。
    我が家は歯に関して無頓着な家庭だったので、小学生の頃から虫歯の痛みを何度も味わい銀歯をたくさん入れられてきました
    なので上2人は既に矯正中です、女の子ですし、自分のようになってほしくなくて、、😅
    そうですよね、自分のためのお金は自分で稼ぎたいですよね。将来のためにも働きたいのですがいかんせん保育園激戦区で。悩ましい…

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

してます🙆‍♀️
ホワイトニングは20代の頃はしていましたが最近はPMTCだけです💦3000円くらいでそれでも結構白くなります🙌

お子さんもう8歳なのにかきあつめて500万しかないなら審美歯科にお金をかけている場合ではない気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

pmtcだいぶきれいになるしスッキリして気持ちいいですよね😊ホワイトニングも家庭でできるシールみたいなものも結構白くなりますよね。全部自前の歯なら気軽にできるのになあと思う日々です。
    ほんとですよね、ママリでは盛大に叩かれる状況だと思いますが悩んでいるので思いきって質問してみました。ママリの方たちはみなさん堅実でお金持ちで素晴らしいですよね😊

• 5月7日