※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピ子
子育て・グッズ

信号待ちで子供にタバコを見せる光景に2度も遭遇し、心配です。なぜこんなことが起きるのか…

今日信号待ちで2回も嫌な光景を見ました…モヤモヤします…(-_-)
書いて吐き出したいので書かせてください(;_q)
支援センターに向かう道で信号が赤で待っていました。ちらっと横のケンタッキーを見ると娘と同じくらいの歳の子がソファーに立ちながら母親の腕にしがみついていました。その手にはまさかのタバコ…火がついていて煙が…
支援センターからの帰り道も信号が赤で待っていたら目の前に止まった車の中、4・5歳くらいの子が座席に立って運転席の頭のところに腕をまわしてしがみついていました、ジュニアシートは⁉…運転席に座る父親、助手席に座る母親の手にはタバコ…しかも窓もあけず密室…
なんで⁉タバコなんてなくなればいいのに…(;_q)

コメント

うに子

それはひどい、、💦
見てて悲しくなりますよね、、
ありえないなぁーー。

たまに、泣くから、、とかって、小さい赤ちゃんをだっこして車に乗っちゃう人もいますけど、
事故して助からないのと、泣いてるの、どっちがいいの?って感じですよね。
あーやだやだ。

• ガラピ子

ガラピ子

コメントありがとうございます(^-^)
    なんか、え⁉って思ってずっと見てしまってたと思います(^^;
    どうしてそんな事ができるのか不思議で仕方ないです(;_q)

• 1月26日
k♡mama✩

普通にいますよね…
子供の目の前で煙草プカプカ😤
車での密室なんてもってのほかですし子供の目の前で吸うのみてるとイラっとします❣️
副流煙毎日吸ってると思うと子供が可哀想すぎます(´இ_இ`)
ある意味虐待行為ですよね😞

• ガラピ子

ガラピ子

普通にいるんですか(>_<)
    私、あまり周り見ていないのかもしれないです(^^;
    間近で見てすごい衝撃を受けました(-_-)
    私も虐待やんって思ってしまいました…

• 1月26日
あちゃママ

ほんとにバカ親むかつきますよね!!!
アホ過ぎて、幼稚すぎて
どう考えたらそんな行動になるのか意味不明ですよね〜!!!

タバコ吸う人も、
臭い匂いを撒き散らして、オシャレとかしてても台無し=おっさんみたいな匂いするし汚ならしい
っていつ気づくんやろかと思います。笑

女が吸うとかほんまに、引きますよね!!!
子供にあんな臭いおっさん臭をつけさせ、撒き散らし
何考えとんねん!!!って思います。

ほんまそんな親に育てられる子供はかわいそうやし、
逆にこんなアホな親にならないでいようと思って
強く生きてほしいですね!!!

• ガラピ子

ガラピ子

ほんとになんでそんな事ができるのか不思議で仕方ないです(>_<)
    私、あまり周り見ていないみたいで…
    間近で見たのはじめてで衝撃すぎて、動けなかったしガン見してたと思います(^^;

• 1月26日
たぁタン

車の座席に立ったまま乗ってるお子さん(3〜5才?)よく見かけます。
危ないなぁ〜と思いながら見てますが、住まいが田舎のせいか本当によく見かけます。
抱っこ紐で抱っこのまま運転してる人もいますね…(¯―¯٥)

タバコも窓も開けず車で吸ってる親御さん結構いますよね…

テレビ番組のモニタリングとかでも、赤ちゃんがいる部屋で普通にタバコ吸いながらご飯食べたり抱っこしたりしてるパパさん見ると、そっちの方が気になって内容に集中出来ません(;∀;)

• ガラピ子

ガラピ子

子供が自分で抜け出すのかな?って思ったりしましたけど、タバコが衝撃すぎて…(^^;
    抱っこしたまま運転⁉
    はじめて聞きました(°Д°)

• 1月26日
ぴこっち

わかります!!タバコ🚬!!
なんで⁉ってなることいっぱいですよね!

私も以前、旦那さんが具合が悪くなり休日病院🏥にかけこんで、車で赤ちゃんと待っていたら、隣の車の人が病院から帰ってきて子供(5歳位)と一緒だったんですが、そっこータバコぷかぷか吸っててびっくり!
子供風邪じゃないの?休日病院に来るって事は辛いんだよね?

と二度見してしまいました😰

子供が可愛そうで見てらんないですよね?

まぁ、30年前は、そんなの当たり前だったと言われればそれまでですが。。。

• ガラピ子

ガラピ子

見てられないですが、はじめて見た光景で衝撃がすごくて、動けずガン見してました(^^;
    皆さんのコメントみて結構いるみたいですね…
    他人の子ですけど、可哀想すぎます(;_q)

• 1月26日