※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が、保育園でミルクを減らすと飲まなくなりました。ぐんぐんだと拒否する理由と、体への影響について知りたいです。

生後9ヶ月の娘ですが
離乳食3回ミルクを1回に220飲んでいました。
ですが保育園からぐんぐんに変えてくださいと言われ変えた途端ミルクを1回に少なくて平均120くらいしか飲まなくなりました。完ミで育ててきてたためミルクが初めてでいやという訳ではないと思うのですが、ぐんぐんだとのまなくなるのはなぜですか??体には大丈夫なんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🌷

味が好きくないんですかね…
うちは すこやか 全然ダメでした…

syu

味が変わってイヤなんだと思います🤔
うちの子も完ミですが、好き嫌いがあります😹
1日の水分量が少ないならお茶などで補給したほうがいいのかなって思います💡

たこさん

好みの問題かなと思います😥

それまではベビーミルクを飲ませていたのでしょうか?
離乳食が3回食でしっかり食べているとしたら卒乳できるので、フォローアップミルクに変えるタイミングとしては問題ないと思います😊
むしろ3回食でベビーミルクもガッツリ飲んでいるとカロリー摂りすぎになります💦

うちは2人とも9ヶ月のとき3回食になってからベビーミルクは終わりにしてフォローアップミルクを少しの期間だけ飲ませていましたが、1歳前にフォローアップミルクも終わりにしてます✨とても健康体に育ってますよ〜

ぐんぐんはフォロミですよね❓
育児用ミルクとフォロミでも味が違いますし、同じフォロミであってもメーカーによっても味が違いますので味があまり好みではないのかも知れないです😅
うちの子もはいはいは飲んでいましたが、ぐんぐんは好きではないようで飲まなかったです😔
フォロミへ切り替えたかったのでぐんぐんは諦めて、つよいこに替えたら飲みました😄