※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう0827
家族・旦那

今日の夕飯は鍋~。帰宅した旦那がそれ見て一言。「今日、鍋?手抜きだな…

今日の夕飯は鍋~。帰宅した旦那がそれ見て一言。「今日、鍋?手抜きだな(笑)」

ってちょっとヒドくないですか?
たしかにちょっと楽したい時に鍋にしてるってのはありますが、一応流れを考えてるというか。
肉、魚、和洋中、1週間の中でうまくバランスとるように意識して日々作ってるつもりなんですけど、そのへんは旦那には伝わってないんですかね?それともそんなの当たり前とか思われてるんでしょうか。。質問というよりグチですが、すみませんm(_ _)m

コメント

ゆかねぇ様

分かりますー。
前日から大根面取りして何回も生米入れた鍋で煮て、モツも下茹でしたり色々手間暇かけたみそおでんを次の日にだしたら何これ謎だわとかいわれて腹たったー

  • ゆかねぇ様

    ゆかねぇ様

    出されたもの黙って食えですよねー

    • 1月26日
  • ゆう0827

    ゆう0827

    謎とか言わないでほしいですよねーε٩(。•ˇ₃ˇ•。)۶з
    面取りまでされてるなんて、エラすぎますー(>_<)

    ホント、作ってもらって感謝とかなくて困ります。。

    • 1月26日
deleted user

え、旦那さん酷いですね

私も1週間献立考えてたのに
今日ご飯食べてる時
豚こまあるの?
あるよ
そしたらカツ食いたいって言われましたよ

  • ゆう0827

    ゆう0827

    えー!?食べてる時に?それはあんまりですね。。
    でもうちの旦那もそのタイプです。
    食べる前とか食べてる時に、〇〇食べたいなーとか普通に言います。
    あと、これに〇〇(他の具材)が入ってたらなーとか。
    本当にイライラします。

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります
    すっごいイライラしますよね

    もーストレスハンパない
    バカ食いしたいぐらい

    • 1月27日
  • ゆう0827

    ゆう0827

    作ってる人に対して失礼ですよね。なんだと思ってるんだか。

    毎日お昼も考えて面倒なので、子どもと出かけて外食ランチしてやりました(笑)

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うらやましい(T-T)
    私の旦那昼に帰ってくるのでできないんでふ(T-T)

    • 1月27日
ぐでたま

私めんどくさいから鍋しませんよwwww
皆さん楽だというけど私はあんまり作るの好きじゃないです。

たまにならいいのにって感じですよね。
出てくるのが当たり前になってるんでしょうね!

  • ゆう0827

    ゆう0827

    私はおかずの内容とか組み合わせを考えなくて済むのと、それぞれ煮たり炒めたりの調理がないこと、盛り付けもしなくていいので鍋は楽だなーと感じてます。
    それぞれだとは思いますが。うちの実家も鍋はすき焼きくらいで、ほとんど出ない家庭でした。

    そうですよね。鍋もそんな高頻度で出してるつもりないんですがねー。
    切ないです(笑)

    • 1月27日
たつや

伝わってないので、その一言が出たんでしょうね^^;
献立考えて作る気持ちにもなって欲しいですよね。
私の旦那は鍋が好きで、何食べたい?と聞くと大体水炊き!!と答えます。
じゃあお鍋ね!と献立が決まるので相手に気付かれずに手抜き出来てます(笑)

  • ゆう0827

    ゆう0827

    やっぱそういうことなんですかね?笑。
    ホントです!毎日レパートリーの少ない中、頭を悩ませてる苦労を分かってませんね。

    素敵な旦那様~♡しかも水炊きでいいなんて、ありがたい!!
    うちは鍋ならだいたい水炊き以外をリクエストされます。ま、昨日は水炊きにしてやりましたが(笑)

    • 1月27日
deleted user

白米と漬物出された時に手抜きだなって言われたら怒りませんが、鍋で言われたらキレます笑
寧ろ私は鍋するのまぁまぁ面倒なので💦
当たり前と思ってるんでしょうね💧

  • ゆう0827

    ゆう0827

    ですよね。鍋も立派なご飯なのに。。
    当たり前なんて思ってほしくないですよね(>_<)

    • 1月27日
deleted user

わたし今夜はレトルトカレーなので
期待しないで帰宅しておくれ
と通告しました。
鍋で手抜きとか!!!ぜーたく〜!!!

  • ゆう0827

    ゆう0827

    ですよねー!!!
    作ってるだけありがたいと思えって感じですよねー。

    • 1月27日
まる

毎日ちゃんと料理だしてる証拠ですね!
尊敬します(^^)
ただ材料を入れて煮ただけの鍋では満足できないって、ことですよ!前向きに考えておきましょう、腹が立つので(^^;
人は誰でも毎日の事だと慣れて当たり前になってしまうので、苦労はつたわってないと思います、残念ながら。
子供の時、親が毎日料理・弁当を作ってくれていても当たり前で、たまに手を抜いてると、手抜きだーって思ってました(笑)
旦那さんもそんな心境なのでは?

  • ゆう0827

    ゆう0827

    そう言って頂けると救われます~(๑´ㅂ`๑)
    そう考えることにします!

    なんかお弁当の話、妙に納得してしまいましたー。。分かる気がするけど、それはそれで母親感覚で考えてほしくないですね(笑)

    • 1月27日
ゆり

そんな事言われたら食うな❢って言ってじゃあ明日の晩ごはんは作ってねって言います。
嫌だとか反論したらじゃあ文句言わずに食べろって言います。
確かに鍋は楽ちんだけど当たり前に食事が出て来るなんて思ってほしくないですよね。
毎日の献立考えるの大変なのに〜

  • ゆう0827

    ゆう0827

    ホントにたまにブチ切れたくなる時あります。いつも大したご飯作れてないから申し訳なさはあるけど、それなりに一生懸命作ってるこっちの気持ちも知れって思います。
    毎日大変ですよねー。

    • 1月27日