※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが再発し、吐き気がある状況で食べるか悩んでいます。食欲はあるが吐くことが心配で、どうすればいいか迷っています。つわり中の食事のコツを教えてください。

つわりについて
妊娠10週頃に一度落ち着いたつわりが、最近復活してきました😭
空腹の時は吐き気が無く、食べて1時間後くらいに気持ち悪くなり吐いてしまいます。
食欲はあるので、3食(やや少なめ)+間食しているのですが、あまり食べない方が良いのでしょうか?
吐くことが分かっていても食べた方がいいか、食べるのを控えた方がいいかどちらが正解か分からず、、、

つわり中も食欲があった方、どうしていたか教えていただきたいです。

コメント

ママリ

敢えて食べてから吐いていました!

はじめてのママリ🔰

食欲があるなら食べても大丈夫ではないかな…と思います🤔
その感じだと食べなかったらどんどん吐いて体力奪われませんかね💦
あまりにもキツいようだったらもう少し量を少なくする、とかで様子を見ても良いかなと😵‍💫
つわり中吐くことはなかったですが気持ち悪くて立つのもやっとの中食欲はまあまああったので辛かったです😭
もう何週か後につわりも落ち着いてくると思うので無理せず適度に頑張ってくださいね☺️

あっしゅ

吐く事に躊躇ないので、モリモリ食べたいだけ食べて吐いてました🥰

ただ吐くと脱水になりやすくなるので、水分補給はこまめにしてくださいね!