※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

母乳育児中に生理再開のタイミングについて質問があります。生後1ヶ月で出血と腹痛があり、母乳だと生理再開は遅いと聞いたため、他の方の経験を知りたいです。

完母の方に質問です

完母よりの混合(足りない時だけミルク)なのですが1ヶ月になった途端出血があり、1度だけ寝てても起きるくらいの腹痛に襲われました。
生理なのかなぁ?って思ったのですが母乳だと生理が再開するのも遅めだと聞いたので母乳育児された方生理はどのくらいで再開しましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

完母で生理再開したのは産後9ヶ月の時でした!ですが毎月一定に来ることはほとんどなく、今月は来ないで次の次に来るみたいな感じでした💦
授乳中でもすぐに再開してる人もいれば1年以上再開しない人もいるみたいですね🥺

• ゆり

ゆり

そうだったんですね😳
    今三日目なのですが急に出血が治まったのでびっくりしてます…やはり個人差があるんですね!

• 5月6日
 sistar_mama

上の子は、産後2ヵ月
下の子は、産後3ヵ月
に再開しました!

• ゆり

ゆり

私もそれくらいに再開するものだと思ってました😭

• 5月7日
しおんまま

私は2ヶ月ちょっと過ぎた頃に再開しました!
完母ですが、先生から早く再開する人もいるし遅い人もいるからね〜と言われてたので私は早いんだな〜くらいに思ってました!

• ゆり

ゆり

そうなんですね😳
    私もそれくらいに再開するものだと思ってたのでめっちゃ早くてびっくりしました……

• 5月7日