※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものランドセルについて、小柄な息子のために軽いものを探していたら、店員から軽いと逆に揺れる可能性があるとアドバイスされました。小柄なお子さんの重さについて気にされた経験はありますか?

今日子どもと一緒にイオンにランドセルを見に行ったのですが、店員さんに話しかけられた時に、小柄なので軽いのを探していると言うと、男の子はよく動くので軽いと逆にランドセルが揺れて大変ですよ、と言われました💦
息子は低身長でこの夏で6歳になりますがまだ100cm、15キロしかないです。かなり小柄な4歳児くらいのサイズです💦
本当に小さいので出来るだけ軽い物を、と思っていたのですが違うのでしょうか?
小柄なお子さんがいる方は重さはあまり気にされませんでしたか??

コメント

ままり

うちの子も小さいです💦
同じくらいのお誕生日だと思いますがうちの子で105cmです。なので軽いものを探してます!
コノサキのクラリーノ、1070gのランドセルを購入する予定です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり軽いものが良いですよね!!同じ小柄なお子さんを持つ方のご意見聞けて嬉しいです☺️ありがとうございます✨
    コノサキまだチェックしてなかったので見てみますね💕

    • 5月7日
きなこもち

仰る通り、水筒やタブレットなど、毎日ビックリするくらい中身が重いのでランドセル自体は軽いほうがいいと思います💦うちの息子も小柄で、1年生で105センチほどしかなく、ランドセルに背負われてるように見えます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水筒も地味に重たいですよね😭同じ小柄なお子さんがいる方のご意見聞けて嬉しいです✨
    うちもお店でランドセル試しに背負わせて見ましたが、すごく大きくてランドセルに背負われてる様でした😂中身入れたら倒れないか心配です(笑)
    軽いの探して買ってあげようと思います💕

    • 5月7日