※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠り姫
子育て・グッズ

1歳児がベビーフードを嫌がり、ご飯系を探しています。コンビニのおにぎりは避けたいそうです。何かオススメはありますか?

1歳児のごはんについて

最近、大人と同じご飯がいいみたいで、ベビーフードを嫌がり始めました😭
お出かけ時も、ベビーフードを食べないとなると
皆さん、何をあげてますか?
パンは朝食べているので、ご飯系をあげたいのですが
何かありますか?
コンビニのおにぎりなどは、添加物多いものや味が濃ゆいものが多いですよね💦

コメント

りり

お出かけの時は家でおにぎりを作ったり、肉じゃがなどの煮物を作って持って行ってました🙌🏻
我が子もBF拒否だったので、全部手作りでした🤣

あと朝と昼を逆にして、朝はおにぎり、昼にケークサレなどのパンを作るのも良かったです🌸
ケークサレなら野菜、タンパク質どちらもしっかり摂れるので、栄養面での心配もありませんでしたよ!

moon

末っ子は10ヶ月頃から家族と同じもの食べてます😅
歯がしっかり生えてて、噛みごたえがあるものがいいようで😂
お出かけの時はフライドポテトが大好きなので、フライドポテトがあるところを選んでます🤣

外食で大丈夫でしたら、うどんやそぼろ丼など取り分けてます😊
1番楽なのは回転寿司で、うどんと唐揚げを手づかみで食べさせて大人も一緒にお寿司を楽しんでます😂