※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が長引く熱と咳で心配。風邪症状が続き、インフルやコロナは陰性。熱が上がったり下がったりし、目やにも出始めた。原因やウイルスは何か考えられるでしょうか。

長引くお熱…😭
4月から保育園に通っている娘。
GW直前に風邪を貰ってきました😭
鼻水ダラダラ、咳も結構出てます、少しゼーゼー喘息気味で喘息の薬も飲んでます
インフル、コロナは陰性。

2日に発熱 39度台
3日 39度台座薬で36度台に下がるが夜中にまた39度台に💦
4日 3日とおなじ
5日 座薬無しで自力で熱が下がるが昼寝後や夜にまた熱が上がる
6日 5日と同じだが39度になることはなく38度前半くらい

今日になってだいぶ良くなりましたが
今度は目やにも出始めました💦💦

このまま下がりきらなければ連休明けにもう一度かかりつけへ行く予定です。

なかなかお熱が下がらず心配です…

何か考えられるウイルスや原因はありますでしょうか😭😭

夜中も咳で起きて娘も私も寝不足です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園へ通い始めると子供は体調崩しがちですよね。
我が家ももれなく色々なウィルスやら、胃腸炎やらをもらってきて、最初の1年は通えた日の方が少なかったように思います…。
新しい環境で疲れやすくなってしまったりして体調崩してしまったり、発熱してしまったりする事もありました。
夜中の咳も吐くまで咳をして苦しそうだし、布団に敷いた防水シーツを何度洗濯したか分からないくらいです…。
以前、かかりつけ医に「風邪のウィルスは何百種類もあるから、何度も罹患して免疫力がつくんだよ」と言われました。
今は、大変だと思いますが、ママさんも休める時に休みながら、看病してくださいね。
早く良くなりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭😭!!!

保育園のストレスなども相まってそうですね…😭

最近本当に寝不足で娘は旦那に懐いてないので旦那ではどうにもならなくて夜も日中もほぼワンオペで本当に辛くてコメント見ながら泣きそうになってしまいました…😭😭

とにかく今は免疫力が着いてるんやと思って頑張ります!!😭

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月6日

うちの子も5/2夜から39度の熱が続いています😭よりによって連休直前😓今日やっとかかりつけが開きコロナとインフルの抗原検査やって陰性でした。息子はその前に4/27、28で酷い咳があって、今は咳鼻水はほぼないのですが、主人にうつって1週間微熱と寝れないほどの咳が続いてフラフラ。最悪のゴールデンウィークです😓😓月曜まで熱が引かなかったら他の検査するから朝一でもう1回来てと言われました。

早く治るといいですね🙏😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁーまったく同じです😭😭
    本当にGW予定してた事ほとんどキャンセルで残念やったなぁと主人と話していた所です😭

娘も咳が治るどころか酷くなって今晩また熱が出てきています😭
    週明けまた病院かなぁと思っています…💦

お互い早く良くなると良いですね😭😭
    お返事ありがとうございました!

• 5月6日
HANA

うちもの娘も4月から保育園に通園しだして、高熱のGWとなりました😣
鼻水、咳もあって熱38度-39度台が続き、解熱剤入れても切れるとまた39度台に。
ほんと状況似てるなあと思って思わずコメントさせていただきました😅
発熱から4日経ってますが まだ熱下がりきっておらず黄色い鼻水ダラダラで大変です💔
目やにも出始めました…
この風邪流行ってるんですかね〜

ちなみにコロナもインフルもRSも陰性でした。
目やにあるのでもしかしたらアデノウイルス?と疑っています。
でも喉痛そうじゃないしなあ。

保育園の洗礼すごいですよね💦
早く免疫ついてくれることを祈るばかりです。

同じ状況のママさんがいると思うと少し頑張れます◎
自分も休みつつ頑張りましょうね🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく一緒ですね😭😭
    うちもさらに目ヤニ酷くなってます🤧💦
    熱もまだ出てます😭💦
    この風邪ほんとに流行ってそうですね💦ママリ内でもこの症状の方結構いますね😭

うちは上の子にもうつってしまって今日発熱しました…😭😭
    絶望です笑

ありがとうございます😭❤️
    一緒に頑張りましょう!

お互い早く良くなりますように☘️

• 5月7日
あみ

なんか皆さん同じ感じで少しホッとしました🥲
うちも4月に保育園に入園してから、毎日鼻水と咳で、たまに発熱して1日保育園休んだ位だったのですが、、
5/2に38度台の発熱から、38〜39度の熱がずっと続いています😭
目が開かない位のめやにも出ており、鼻水と咳は治らず、、。
コロナもインフルも陰性で、血液検査も異常なしだったので、ウイルス感染だから、治るのを待つのみなのですが、もう1週間近くでどこも行けず、予定は全てキャンセル、熱ありでも元気な子供に、心配ながらも親も疲れますよね🥹

お互い早く良くなりますように😣
ママさんも無理せず休める時に休んで下さいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました!!
    やはりこの長く続くお熱、流行ってるんですかね?😭

今日くらいからやっと娘が復活してきました💦
    ただ咳と鼻水は残ってます😭
    完治まで2.3週間はかかりそうです…

そして息子にうつり息子も高熱3日目です😭

息子君様子はどうですか?😭
    早く良くなるといいですね😭
    お互い看病大変ですが一緒に頑張りましょう!!!

• 5月10日
はじめてのママリ

息子も2日に発熱、今でも上がったり下がったり繰り返しです💦
インフルは今月初めにやってるので、陰性
コロナでもなければRSでもないそう。長引く風邪が流行ってると言われましたが、熱で体力無くなっていく息子を見るのがなんとも。。。
鼻水も咳もでて、目ヤニは治りましたがうちも出てました!
私も咳と寝苦しく寝れないため、なんかも息子が起きるので寝不足です💦