※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

ぽぽちゃんの人形のお洋服を手作りされている方、作り方や寸法について教えてください。

ぽぽちゃんの人形のお洋服をハンドメイドされてる方いますか?😊
作り方は、どこを参考にされましたか?
また、寸法を図って一から洋服作りをされた方いますか?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

今はもうしてませんが、以前してました😀
YouTubeにたくさんありますよ♪
型紙フリーの方もたまにみます( *ˆ︶ˆ* )

慣れたら、自分でつくってました😀

• でん

でん

YouTubeにたくさんあるんですね!
    まだ動画の方を探してなかったので見てみます☺️
    メルちゃんの型紙はたくさんあるのに、ぽぽちゃんだけないのは何でかなぁと思ってたので🥲

もう少し詳しく探してみます😊
    ありがとうございます!

• 5月7日
ママリ

おそらくですが…
ソラン、メル、ぽぽのうち、ぽぽちゃんだけが他2体よりもサイズが大きいんですよね💦
そして、ソランちゃん(レミンちゃんやコルネちゃん含む)はお人形自体が可愛くて、大人でもハマってる方が多いので、必然的に同じサイズのメルちゃんのお洋服の型紙も充実してるんだと思います😅
大人でぽぽちゃんを愛でてる人はなかなかいないので💦
私の知り合いにドール服の作家さんも何人かいますが、ぽぽちゃんサイズは少数派ですね💦大きいから布はたくさん必要になるし、みんなが持ってるお人形のお洋服作った方が売れるし…💦
一応メルカリにもぽぽちゃんのお洋服の型紙を売ってる方もいますが、自分で印刷したりして型紙作れるならYouTubeのが種類が多いと思います🤔

• でん

でん

ソランちゃんよりも大きいんですね🤔
    ソランちゃんも大きめに見えますが、ぽぽは更にでかいんですね‥。

ぽぽちゃんは少数派ですか😂
    顔も怖いとか色々書かれてるのですが、やっぱ万人受けはメルやソランちゃんなんですね〜。

ありがとうございます!
    YouTubeみあさってみようと思います!✨

• 5月7日