※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👦👼💓
お仕事

育休復帰後、異動で不安。引き継ぎ期間短く、業務に不安。元の部署に戻りたい。

しんどいので聞いてください😭

育休復帰して復帰前と違う部署に配属され半年ちょいになります。
周りもママさん達が多くて理解がありとても働きやすかったです。仕事も慣れてきて「私でもやっていけるな!」と思い始めたくらいでした。
4月末上の方から異動が命じられ、引き継ぎ期間はgwまで。
まずは期間の短さに腹が立ちました。
異動先は私の代わりになるような人がいなく、子供2人いて時短で働く私にとっては不安でしかありません。

引き継ぎ期間も短いし、フルタイムで残業ありきでこなしている業務が私にできるのかなあと不安です。

やってみなきゃわからない!精神でいるものの
もう引き継ぎ期間も終わるし、こなす業務が多すぎて
全然身になっていません。

残業できるなら時短なんて申請してないよ。

もう嫌です😭もとの部署戻りたい😭

※批判はやめてください

コメント

はじめてのママリ

わかりますわかります。結局会社は子育ての都合なんて知らないって部分はあると思います。私の会社ではわざとかと言うくらい配属先の考慮がされず時短復帰してから1年もすれば時短社員は大半辞めています😓
私の配属も通勤1時間以上のところにされて朝も早いし本当に最悪です。家の近くの部署に行きたい…
転職するにもフルタイムだと保育園のお迎え遅くなってしまうのでなかなか無いです🥲
周りのママ達に聞いてもやっぱりどこか無理した仕事になってる方多いです。
この現状を政治家は知ってるんですかね?😰
どうにかして欲しい…

• 👦👦👼💓

👦👦👼💓

共感嬉しいです😭
    通勤1時間以上は辛すぎますよ!!
    自分もともといた部署はとても働きやすかったので、そんな部署があるのに異動された事が腹立たしくて😡すべてが気に入らないです。
    辞めてやりたいです😭
    ほんと、何のための時短なのか。
    終わってなくても帰ってやろうかと思ってます😡

• 5月6日