※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちの
子育て・グッズ

育児で精神的に参っている女性が、旦那に悩みを打ち明けたが理解されず、支えを求めている。

辛いです。現在1歳と3歳の年子を育てています。
普段は完全ワンオペです。旦那がいる時もワンオペです。
上の子を産んでから3年経ちましたが、子供を旦那に預けての自由時間は3ヶ月に1回の美容室のみです。一度だけ一人でカラオケに行きましたが2時間いたところで、帰ってこいと連絡が入りました(わざと旦那が仕事を入れたため)
最近上の子のテレビへの依存や癇癪、反抗が酷く精神的に参っています。依存させたのは私なのですが、ご飯捨ててもいいからテレビ見る!等言われるのでキツイです。
育休中で保育園はずっと申請してますが入れません。

旦那に一昨日、初めてLINEで辛いと打ち明けましたが、スイーツを買ってきて心配する素振りはありましたが、
次の日は旦那が休みにも関わらず、いつものように2人を一人で公園に連れて行きました。
旦那はずっと寝ていました。この時点で、何にも伝わってなかったんだな。と思いました。
あまりにも精神的にキツイので、1日休みが欲しいと伝えたところ、
1日休んだところで何か変わる?
お前が限界が来て倒れたら入院費とかいろいろかかるから俺は働いてるんだぞ。と言われました
倒れるまで休めないということですよね。倒れたいです。
死にたいけど私が死んだら子供たちを見てくれる人がいないので死ねないです。

みなさんはこの状況になったら旦那さんに何を伝えますか?

コメント

ラティ

毎日育児お疲れ様です🍵

同じように年子を育てています🤲
私も普段の1人時間は2ヶ月に1度、美容院行く時ですがほぼ1日時間をくれます。
それだけで気分転換になりますよね。。

地域のそういった育児のサポート等はどうですか?
また義両親に相談してみるのもありだと思います。
あと その状態なら旦那さんとは話さないと思います💔😢

はじめてのママリ🔰

具体的に何が辛いかを伝えて
どうして欲しいかを伝えて
私はどうしたいかを伝えて
出来ないようなら外部の補助を受けることを伝えますね

2歳差ですか?
上の子はしっかり話せるようになってるけど意味はしっかり理解出来てない分、それ言う!?みたいな事グサグサ言ってきますよね💦
上の子だけ一時保育とか、周りに頼れる人はいませんか?

rin

死にたいと思えるほど辛い。って伝えてはどうでしょうか?

ちゃむちゃむ

保育園の申請中とのことですが、一時保育とかは無理そうですか?
私は一時保育今度利用します!!
市のやつだったらそんなに高くないはすです!

ママリ

おい旦那お前の子供でもあるんだぞ😅💢って感じですね💦幼稚園は行ってないんですか?朝夕くらいテレビでもよくないですか?
うち家にいる時YouTubeめっちゃ見せてますよ😂
旦那さんに言うなら私もう限界だから児相に子供一時保護してもらうわっていうかな😂
反対してきたらもっと育児家事手伝ってくれないと無理それ出来ないなら月曜役所に行って手続きしてくるわって言います🌟

芽依

私も、ストレスで限界が来て夫に【もう無理】と伝えましたが何も変わらず。その数日後の夜、夫がいる時間に無言で家を出ました。🚘
私も今現在育児休暇で、
1人になれる時間は歯医者に行く時だけです😂💦

言いたい事は思う存分
ぶち撒けていいと思います。
2人の子どもなんですから、、。
1人で全てを出来るわけがない。
パパ【仕事】だけすればいいかもしれないけど。。
ママは3ヶ月に1回しか1人になれないなんてオカシイです!!