※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳前の子供、自分の思うようにいかないとすぐ物に当たります。どうした…

2歳前の子供、自分の思うようにいかないとすぐ物に当たります。
どうしたらいいのか分かりません。

さっきも絵本を上手にめくれなかったみたいで私に投げてきました。
めっちゃ痛くて腹立って「痛い‪でしょ?!💢やめて?!‪💢」とブチギレてしまいました。

私がキレてもまた近くにあった他のおもちゃを投げてきました。

どう対応したらいいのか分かりません。

コメント

かなみ

2歳くらいの子はキレても怖いだけでよくわかってないので😭でも痛いですよね。。
私も結構強く反射的に言ってしまうことあります🥲
「本めくるの難しかったね。」「本は投げないよ」って静かに言ってあげればいいのかと思います。

現実には痛いと咄嗟に叫んじゃいますけど😂

deleted user

2歳の息子投げてきます💦
しかも顔に向かって投げてきたりするのでイラッとしてよくブチ切れます笑