※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お出かけ

最近歩くようになりましたが、芝生や砂が苦手です。足だけ苦手で、慣れるか心配。靴は買っておらず、裸足で過ごしています。

最近少しずつ歩くようになりました😊 
が、芝生や砂の上が苦手なようです。 

姉は全くそんな事なくきたので 
よく見る芝生チクチク嫌なタイプかー😂という感じです。 

ピクニックなどすると、気づけばレジャーシートハイハイしてくるので手は感覚過敏ではなさそうです💡 

足だけ苦手な場合でも、そのうち慣れてくれますかね?? 
まだ靴は買ってなくて、 
ど田舎なので基本庭では裸足です😂😂

コメント

なつ

わー!うちと同じです🤣
上の子がそんな事一切無かったのに下の子足が芝生につくのダメですwww

そのうち慣れてくれるかな?と思ってます😊
そしてド田舎なのでこちらも庭裸足ですwww

ごめんなさい💦回答にならず💦

moon

上2人が芝生だめな子で、泥遊びさせるために裸足で砂の上もだめ…次男に関しては慣れないカーペットやザラザラした床もだめでした😂
3歳で幼稚園へ行き始めて色々経験する中で克服してました😊
末っ子は全然お構いなしに芝生も砂の上も平気だし、100均のチクチクする芝生も余裕で…兄妹でも色々違って面白いな〜って思ってます🤣