※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

四倉町や双葉郡にお住まいの方、小児科を探しています。湯本のむらまつ小児科や小名浜のこんない小児科は遠いので、他の医院も探しています。郷ケ丘のやま○わさんについて情報が欲しいです。

いわき市四倉町、双葉郡方面にお住まいの方

小児科はどちらへ行かれていますか?
Googleマップで探しています。

湯本のむらまつ小児科、小名浜のこんない小児科にはお世話になったことがあり、よい先生なので遠くても通いたいのですが、現在の住まいからだと遠く、もう1件ほど見つけておきたくて…

郷ケ丘のやま○わさんは、電話にでた受付の方が……となってしまい…。
(初診の相談電話をしたら、嫌な思いをしてしまいました)
でも周りで通院されている人が多いので、その受付の方だけだったのかもしれません。。
通われている方いましたら、実際いかがでしょうか?

合わせて教えて頂けると嬉しいです、よろしくお願いします🥲

コメント

ママリ

四倉に住んでます。
うちは福田小児科さんがかかりつけです!バイパスに乗っていけば20分程で着きます。
先生も2人いてどちらもいい先生です!予約がいっぱいな事が多いですがその時は朝イチで行ってます💦
何より院内処方なので助かってます。

郷ヶ丘のやま○わさんは行ったことはありませんが
鹿島のしがこどもクリニックは一度受診して感じのいい先生だった印象でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    ご質問なのですが、
    福田さんHP見てみたのですが、完全予約制でしょうか?
    予約がいっぱいだと朝イチで行っているとは、朝イチだと予約なしでもOK??
    予約は何時から可能でしょうか?(当日朝6時から受付等)

まるさんはしがさんと福田さんへ行っている感じなんですね😊🍀

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

福田さんは完全予約制というわけではなく、予約取れなくても待ち時間はありますが見てくれます!
    ただ予約無しだと、例えば風邪が流行る時期など9時診療開始で9時20分には今日の受付は終了って感じになる場合があります💦
    なので私は8時半前には行って並んでます🥺
    ネット予約は、夜中とかメンテナンスをしてる時もありますが何日か先の予約など、基本いつでも予約可能です。

そうですね!
    でもしがさんも福田さんもダメな時は草木台に行っちゃいます!
    予約制ではないので並びますし
    先生も結構あっさりしてますが
    (悪い感じはしないです)
    どうしても薬欲しい時など助かってます🥹

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    なるほど!並ぶ時は名前を書いて待つ感じとかでしょうか?
    では、当日具合が悪い時は朝イチ行くか、他院がよいのですね🫣

草木台はたしか土日?もやってるんでしたよね?

子供は当日具合が悪くなったりすることもおおいですよね…
    色んなところを知っておいた方がいいですね🥲

初めての子育てで、全部1からなので大変参考になります🥺🙏

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

入り口が開くまでは並んだ順番って感じで院内に入ってから受付して名前を書くようになります!
    ですが、熱がある場合は入り口が別になるので予約ある無しに関係なく
    車から一度電話が必要になります💦

草木台は、土日祝でも午前中ですがやっているので突然の体調不良だと
    助かりますね🥹

参考になったなら良かったです🥺
    私も慣れるまでいろんな方に話聞いたりして病院探しました🥲

長文失礼しました🙇‍♀️!

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事が遅くなりすみません
    教えてくださりありがとうございます🥲🙏
    具合の悪い子供を抱えて初めてのところへ行くのだけでも疲れるので、事前に知っておけると安心します☺️

まるさんはもう少しでご出産ですね!お身体を大切に、安産を祈っております👶🏻💕🌈

• 5月15日
4人のママ

鹿島は遠いですか?
しがこどもクリニックは先生も看護師さんもとても優しいですʕ⁠ ⁠ꈍ⁠ᴥ⁠ꈍ⁠ʔ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    しがさん人気なんですね✨
    しがさんまで20分程度なので良さそうです🍀
    こちらのネット予約は何時から受付可能かご存知でしたら教えてください🙌✨

• 5月9日