※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の記憶力について相談です。病気か不注意か不安。同じ経験の方いますか?

これって病気?旦那は方向音痴でカーナビ無しだと道が分からず、何回も通ったことがある道もしっかり覚えられません。
今まで行った場所や、たまに行く場所、お店の名前もしっかり覚えられません。
親戚や近所の子供の名前を覚えられません。
他に、子供の先生の名前やクラスの名前なども覚えてないようです。
あれなんだったっけ?と、何回も聞かれます。毎回毎回もううんざりしています。私は全て頭に入っているので、なんでそんなことも覚えられないのか気持ちが分かりません。

覚えていることといえば、家族や仕事でよく会う人の名前や、昔の印象的な記憶くらいなんじゃないかと思います。
元々、覚える気がないようで、あまり物事に興味がないようです。

なにかの病気なのか、頭がおかしいのかなと思うのですが、同じような旦那さんお持ちの方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのままり

仕事はできてるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事は普通にできているんです!一見何もなさそうなのですが、よく、なんだっけ?と聞かれるので頭の中はどうなってるんだろうと思います。。

• 5月6日
ブラウン

上司がそうです!
自分の家の住所すら覚えてなかったので病気かと思いましたが、仕事のことはできてるので病気ではなく興味がないことは覚えられないようです🤔

はじめてのママリ🔰

覚えたくても覚えられないなら何かの発達障害か病気かなと思いますが、興味がないだけなら性格かなと思います。

仕事ができているかとか、学生の頃の成績とかは、どうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

興味がない、覚える気がないんだと思います!
私自身のことです。
ジャンルは違いますが、旦那が毎日野球中継を見ていて私も一緒に見ているのですが選手の名前や勝ち負けまーったく覚えてないです🤣
ルールもちゃんとわかってません。
なんなら小さい頃から親に見せられていたのに笑
多分そんな感じだと思います。
病気かどうか受診したことはないですが…