※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人目の子供にお金をかけられなかったことを後悔しており、2人目に同じ失敗を繰り返したくないと悩んでいます。主に洋服やスタジオ撮影、イベントについて心配しています。

皆さんきょうだいでイベントやスタジオ撮影、服の量などは同じようにしてあげていますか??

わたしは1人目調べが十分ではなかったのか、気持ちが追いついていなかったのか…しっかりいろいろな行事をやってあげられませんでした。とくにお金をかけてあげなかったことを後悔しています。
特に1人目の息子の洋服です。コロナ禍でお出かけができないときだったこともあり、お金かけないようになのか洋服をほとんど買ってあげられませんでした。
流行りの袴ロンパースなどやセレモニードレスも買っていません。

今になって高くても着せてあげればよかったのかな〜なんて思い始めています。

そんな中で2人目が産まれ、この先どうしようか悩んでいます。息子にやってあげられなかったことを2人目でやるのって息子からしたらどうなんだろうな〜とか
主には洋服とスタジオ撮影です。あとはイベント系(お七夜やクリスマスお正月など初めてのイベントも特に1人目はやっていません)

コメント

スタジオ撮影は七五三のみです。イベントも誕生日、クリスマスですかね?ものとり、雛人形かな?それくらいです。

服は上の子が細くて小さくて…70なんて着れないみたいなことをママリでも見てたのですがうちの子は1歳半まで70着てました笑
なのでH&Mとか海外ブランドでよく買ったりそれでも合わないものとかあったしなんやかんや合いそうな服買うのにお金かかりました!
逆に下の子は標準なので普通にそこら辺の服が合います笑
違う体型なのでお下がりも微妙で、幼稚園に入れてて洋服も買うことがあまりないためお下がりするほどもなくたくさん着てボロボロになってサイズアウトさせてます。そのため同じくらいの自然と買ってるかなあ…

袴ロンパース、セレモニードレス、着せてないです笑笑
新生児の流行の写真もしてません笑笑

逆に二人目でスタジオ撮影しまくってる友達もいますよ!二人一緒に撮影できるし行事被せるることもできるし◎

mii

結局下の子のためにスタジオ行っても上の子メインになると思うので、気にせずたくさんイベントしてあげるといいと思います☺️