※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
子育て・グッズ

赤ちゃんがベッドから落ちた際の状況や夫との育児に関する悩みを相談したいです。どう立ち直ればいいでしょうか。

赤ちゃんがベッドから落ちてしまいました。
すぐ泣き止んでミルクはごくごく飲んでいます。
今のところはいつもと変わらないので、とりあえず様子見しようと思っています。

晩御飯をデリバリーしようとなったので、ベッドの上の端で横になりながらうつ伏せで携帯を見ていました。

同じくベッドの上で旦那が赤ちゃんを抱っこしていたのですが、特に何も言わずベッドの端っこに赤ちゃんを置いてスタスタとリビングに向かってしまい、旦那が抱っこしてるものだとつい携帯に夢中になってました…

「え?!」とすぐあやして異常ないか確認しましたが、夫は「やっぱりダメだね笑」と赤ちゃんに話しかけてて、確かに私もご飯探すのに夢中になってました。
そこは私の落ち度だと思いますが、なぜベッドの端に赤ちゃん置いてくの?と…
わたしは赤ちゃんのいた方向を向いてなくて視界に入らないし、落ちるまでほんの数秒で気づけませんでした。

しかもやっぱりダメだねって…
なんなんでしょうか…
今までの全ての育児を否定された気分です。
毎日平日は完全ワンオペで、夫は発育のことも考えなければドラマに夢中だったからと離乳食をあげないこともあります。オムツ交換とミルクさえあげればいいみたいな、ゲームしてて全然話しかけないし、そんな人にやっぱりダメだねなんて言われてもうメンタルがしんどすぎます。

たしかに完璧な育児はできてないかもしれないです。
今回の1件で私の中の何かが壊れた感じがして、初めて出て行きたい死にたいって思ってしまいました。

どうやって立ち直ったらいいんでしょうか…

コメント

ちゅんちゅん

事故なんて注意してても起こりますよ。
旦那さんも席を立つなら一声かけないと、、、

• ぴぺ

ぴぺ

一声かけてくれたらさすがに私も落ちないようにします、、
    ベッドの端と端で気付けなかった私も悪いですが、さすがに赤ちゃんベッドの端っこに置くのはどうなのって思ってしまいました…🥲

• 5月6日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

そうですね😓
    今後はローベッドにする事や柵をつけるなどの対策をして同じことが起きないように🙏
    もちろん一声かけるという約束でもいいのですが、人間を改善するよりも物理的改善の方が安心できます😮‍💨

• 5月7日
  • ぴぺ

ぴぺ

そうですね、、!!
    柵つけたいと思います✊

ありがとうございます😊

• 5月8日