※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

カルボシステインの粉薬が乳首に詰まってしまい、スポイトがないため困っています。ミルクに混ぜられない子供にどう飲ませるか、改善策を教えてください。

急ぎで教えて欲しいです🥲カルボシステインの粉薬をお湯で溶かし乳首に入れ飲ませてるのですが、溶けてくれなく乳首に詰まって吸えなくなってしまいます🥲
改善策教えてください😭😭スポイトはないです💦

ミルクを絶対に残す子なので、ミルクに混ぜては飲ませれないです💦

コメント

ちゃい

私の子は2人とも哺乳瓶拒否だったのでスプーンの上で混ぜてちょっとずつ口の中に流し込んでました!

いりたけ🍄

スプーンで少しずつあげてみたら良いと思います!

はじめてのママリ🔰

スプーンであげてました。が、ミルク残すならシロップの方が今後いいと思いますよ?

きりん

粉薬に少量(数滴)の水で練ってホッペの後ろに貼り付けるとか、スプーンから上げたりしてみては?😊

はじめてのママリ🔰

少量の水でねってミルク飲ませる前にほっぺの内側に塗ってました☺️薬局ではお団子にしてと言われましたが、粉薬の量が少なすぎていつもペースト状になってました💦

ぽんぽこ

うちはいつもミネラルウォーターか、沸かした水を冷やしておいて、10ミリくらいに溶かしてスポイトで飲ませてます。
スポイトなかったらスプーンで少しづつあげるとよいかと思います。
ちなみに我が家は同じくらいのときはカルボシステインは液体シロップにしてもらってました!

はじめてのママリ🔰

割り箸とかで詰まっているところを溶かしたり、乳首の先を何度かつまむと溶けてましたよ😊