※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

窓とか全く開けてなかったら基本的には、虫入ってこないですか?😭という…

窓とか全く開けてなかったら基本的には、虫入ってこないですか?😭
というかはいってこないと言ってほしいです😂

引っ越して一つの部屋を物置きにしてきました😭
もうすぐ引っ越すので片付けなきゃなんですが、ほぼあけずにいらなくなった箱や段ボールなど置いて本当に物置で😭😭

ずっと使ってない部屋なので、なにか虫いたりしたらとこわいです🥲
引っ越理由も隣が大きい庭で、くも、なめくじ、いもむしなど色々な虫が外に出るのが原因で引っ越します。
物置の部屋は、窓は基本開けてません。
でもエアコンは常についてます。

もし何か虫が入ってたらとか、虫がはってたもの触って菌がとかこわくて😭

コメント

み

入ってなこない😭
と言ってあげたいところですが、、
虫は段ボールに卵産み付けるってよく聞きます…なので、定期的に処分せずに物置状態で放置している場合はそこで産まれている場合もあります💦
私も虫嫌いなので、その話聞いて、定期的に捨ててます😭

はじめてのママリ🔰🔰

窓もサッシから入ってこられるので正直閉まってるとかはあんまり虫には関係ないですね…玄関とかから入って来てその部屋にたどり着くってパターンもありますし💦

みにとまと

段ボールに虫の卵がついていて、それが孵化してる可能性があります😰エアコンがあるならエアコンから侵入出来るし、ドアの隙間から入ってくることも考えられます。

虫で健康に影響が出る程、人間は弱くありません‼️強気で片付け、退治しましょう💪

ei

エアコンや排水溝からあがってきます😭
ゴキはダンボール好きらしいのでダンボール溜め込んでたら寄ってくるって聞いたことあります💦

はな

入ってこないと言ってあげたいところですが、残念ながら人間の出入りがある以上避けられません😭
ゴキも、人が帰ってきて玄関開けたその瞬間にササっと入ってくると聞きますし、実際その瞬間の現場を見たことあります😱

ダンボールは食品が入ってたものとかじゃなく、新品だったものなら卵のいる可能性は少ないと思いますが、スーパーから貰ってきた食品の段ボールを引越しに使う、とかだったら気をつけてください💦

どうか出会いませんように🙏

入ってきますよ😅
段ボールってGが卵産みつけるので即捨てた方が良いですよ、、、。窓開けなくても玄関ドアは開けますよね?普通にその開けた隙に入りますし、エアコンホースからも入る、排水管と床の隙間からも入る、ありとあらゆるところから入ります。

退会ユーザー

宅配で来た荷物の段ボールも要注意です!!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

虫が嫌ならきちんと片付けて掃除もしっかりしないとですー😭
私は潔癖気味ですが、段ボール置いたまま放置とか物置状態の部屋とか考えられないです😱😱
換気されてないなら湿気やカビも心配ですし…
引っ越し先では収納家具購入して乱雑に物を詰め込む部屋は絶対作らない方がいいと思います🥶

三児のママ

入ってきます🤣🤣
虫大っ嫌いなので一切開けてなかった
ですが、箱やダンボール置いてある
部屋少しづつ片付けてるときに
蜘蛛がでてきました🤮