※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子どもが食事を拒否しています。幼児食の本を参考に工夫しても食べないため、心配しています。どうすれば食欲が戻るでしょうか?

2歳半の子どもがご飯もオヤツも食べたがりません。
今まではご飯をよく食べ、成長曲線も上のほうを維持していました。オヤツは私がフルで忙しく、市販のものを食べさせていました。主にお煎餅が好きでよく食べていました。

最近何故かあまりご飯もオヤツも食べなくなってしまい、特にタンパク質を食べません。。

産休に入り時間ができたので、幼児食の本を参考にレパートリーを増やしたり、豆腐やきな粉のタンパク質を含んだお菓子を手作りしますが食べません。
ご飯と味噌汁とホットケーキなど、決まったものしか食べません。

どうすれば食べるようになるでしょうか?何故生きていられるのか不思議なくらい食べないので心配です。給食は食べています💦

いつ2人目の陣痛がきてもおかしくなく、入院中も心配です。。一応作り置きしてあり、旦那に食べさせるよう伝えてはあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べてなくても体重減ってないなら大丈夫です!
うちも全然食べない子で
病院で相談したことありますが
食べなくても体重も身長も問題ないならそれで足りてるから、
そのうち食べるようになるし
今はそういう時期だと思ってくださいって言われました😅

給食だけでも食べてるなら問題ないですよ😊
それこそ体重減ってきたとかだと心配ですけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…少し楽になりました。ありがとうございます😭

• 5月6日