※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子がACTUSのハーフタイプのランドセルを購入しましたが、使い勝手に不安が。ハーフタイプのデメリットやメリットを知りたいです。

ランドセルのふた?がハーフタイプを使ってる方いらっしゃいますか?デメリットメリットなどお聞かせください🥲
男の子ですでにACTUSのハーフタイプを購入はしたのですが、本当にハーフタイプでよかったのかな…でも本人が気に入ったのだからいいかなと思いつつなにか使いにくさとかここはよかったとか聞きたいなと思い質問しました🥲

コメント

こっちゃんまま

娘もハーフタイプのランドセル選びました!学校によっては、黄色いカバーをつけるのでなるべく下で閉めるタイプにしてください。と言うところもあるみたいですが入学前の1月ごろに言われるのでそこまで気にせず選びました!
学校の先生をやってる友人にデメリットを聞いたら、荷物が挟めない、たまにイタズラで開けちゃう子がいると言っていました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも同じく黄色いカバーつけてる子みますが工房系とか人気なものだと4月くらいには買ってる人が多いですもんね😭!本当来年までは待ってられません…笑
    確かに荷物はさめないしフルカバーよりは少数だと思うからよく目についてあけられそうですね…
    教えてくれてありがとうございます🥲✨

• 5月6日
  • こっちゃんまま

こっちゃんまま

でも黄色いカバーなんて一年だけだし、6年使うなら気に入ったデザインがいいよな〜と思ってハーフタイプにしました🍀

• 5月6日