※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が手作りの料理を食べず、未だに母乳やベビー麦茶だけ。いつまでもこれで大丈夫でしょうか?

もうすぐ2歳なんですが、手作りの料理を食べてくれず未だにBFです😭
食べてくれるものが決まってて栄養も心配なのと、お茶も和光堂のベビー麦茶紙パックでしか飲みません😭

いつまでもBF、ベビー麦茶でいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーフードをアレンジしても食べませんか?
ベビーフード自体はしっかり栄養考えられているので、食べてくれるならいいと思います☺️
ベビー麦茶も全然良いとは思いますが、それしか飲まないとなるとコスパ悪そうですね😂
そのうち変わるとは思いますけどね😊

う

BFだと栄養面は考えられてるのでとてもいいですが
食材の固さや大きさが柔らかく、小さいので
歯を使って物を噛む、砕く、噛みちぎるとかは出来なさそうかな…と思います🥲

パックしか飲まないのはコスパ悪いけど
ジュースしか飲まない!ってわけじゃないですし
そのうちコップで牛乳や、お水を練習せて飲ませたりするようになればコップで飲めるようになると思います☺️

あっしママ

保育園には行ってないですか??3歳から幼稚園に行く予定ですか??
徐々にBFを卒業できたらと思います。自分で作るよりBFは栄養がいっぱいだと思います。が柔らかすぎるらしいです。
娘もBFにお世話になっていますが保育園からはBFは柔らかすぎるから硬いものが食べられなくなるからと注意を受けました😣

BFいがいのものが食べられるようになるといいですね。