※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子にMサイズのオムツを使っていますが、既に大きいと感じています。皆さんはいつごろMサイズやLサイズを使い始めましたか?

オムツのサイズについてです

2ヶ月半の男の子なのですがパンパースのテープタイプのMサイズを使ってます
この時点で大きい?と思うのですが既に足の付け根にオムツの跡がつきます……

皆さんいつごろMサイズ、Lサイズ使われましたか?

コメント

ksママ

パンパース少し小さいみたいですよ💦うちは8ヶ月ですけど
Mのグーン使ってます!

こけ

5ヶ月前後でMサイズに切り替えたような気がします(^^)
Sの期間が短かったです!
パンツタイプと併用しながらですが、
メーカーによっても大きさ違いますしね♪
私が使ってきた中ではパンパースが1番伸縮性があって使いやすいです(^^)

今パンパースのM使ってます.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

もしかしたら締めすぎじゃないですかね??どの番号のところでテープ留めてますか?1なら2まで広げてみてもいいかもしれません.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

でも足の太さも個人差があるので、あまり神経質に気にしなくてもいいかな?と思いますよ⸜( *´꒳`*)⸝

A&Rmama

パンパースは、新生児の時だけ使って…
生後2ヶ月ぐらいからムーニーのテープを使いましたが…息子には合わず、試しにパンツタイプを使ったら凄く良くてムーニーのパンツタイプを使ってました😊

ゆう

パンパースのテープタイプのMが小さくなった頃にパンツタイプにしましたが漏れてしまい、メリーズのテープタイプのMを使ったらちょうど良かったです🙌✨その後数ヶ月してパンパースのパンツタイプのMをもう一度試してみるとぴったりになりました!
なのでパンパーステープタイプM→メリーズのテープタイプM→パンパースパンツタイプMの順番ですね!

mopiy🍼

最近Lにしました!その頃はMでした!

結優

最近Sデビューしました。
うちは体重重視で線の跡が残っても機嫌良くしててくれてるので気にせず使い続けました。

Mデビューも同じように体重重視で考えるつもりしてます。