※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠11週目でお腹が出始める時期や違和感について教えてください。体重は変わっていないのにお腹が気になります。

こんにちは!今11wなんですが、大体いつぐらいからお腹は出始めますかぁ?
最近スカートを履くと胃が圧迫されて苦しくなり長時間履いているのが辛くなります。
体重も妊娠前とほぼ変わりないのですが、ただ脂肪が増えただけでしょうか(;д;)

コメント

saya

私は10wなのですが、同じく体重は変わってないのに、妊娠前のズボンとか苦しくて履けないです😭

新しい服が欲しいのですがもうマタニティ買った方がいいのか?とか悩んでます😥

アルト

人によって違うので、いつとは言えませんが苦しくなっているならマタニティー服を購入し始めた方がいいかもしれませんね>_<

とはいっても、この時しか着ないので安く私は抑えてます>_<
UNIQLOやGUのマキシワンピがオススメです(*^^*)
マタニティー服もブランドも種類もたくさんあるのでネットで調べてみるのもオススメですよ♪♪♪

aya1126

私も12wですが今まで履いていたものがキツくなり
ボタンが閉まらなくなってます(´・_・`)
まだお腹が出るじきでは無いと
言われたので
体重は増えてないけど、
脂肪かな〜と思ってます(´Д`)
ボタンがついてる服は苦しいので
ゆったりした長めのTシャツとかを着ています^_^

ねこ

ありがとうございます♡

私も去年まで履いてたスカートが苦しくて、ご飯など食べたらすぐ緩めます(;;)
私も可愛い服が欲しいなと思っても、着れないとと思うと手が伸びず今に至ります!

ma-yuさん
そろそろ買い始めますかぁ?

ねこ

ありがとうございます♡

そろそろマタニティー服デビューした方が体の為ですよね?
マタニティー服の購入はもっと先かなって思っていたので自分でも驚いています。
UNIQLOとGUのマキシおすすめですかぁ?
ありがとうございます(^^)

マタニティー服を購入する場合は、普段より大きめのサイズで購入した方が良いですかぁ?

さーさ

5ヵ月の頃はまだ体重がマイナスでしたが、下腹はぽっこりしてきましたよ(^-^)
なので、赤ちゃん又は赤ちゃんを守るために脂肪がついたんだと思います。
私は安定期からお腹が緩い服を着て締め付けないようにしていました。

ねこ

ありがとうございます♡

私ももう脂肪がついてきちゃったのかなと思っちゃいました
(;∀;)早いですよね!
もうゆったりサイズのお洋服にチェンジした方が一番安心ですよね。

早速明日お洋服見に行ってみますね!
ありがとうございます♡

ねこ

ありがとうございます♡

私の周りの妊婦さんも、安定期を過ぎた頃からお腹が出てきたと言っていたので、私は早めにお腹が出てきたのか脂肪がついてきちゃったのかなと心配になりました。

締め付けは体にも赤ちゃんにも良くないですよね!
もうゆったりサイズに切り替えますね(^^)
ありがとうございます♡

アルト

その服によってサイズは決めましたね>_<
私は元々身長が低いので、マキシ購入の時は普段のサイズにしました(*^^*)
今は7ヶ月に入って更にお腹が出てきたので、もうワンサイズ大きくてもと思う時もありますが、産後のパジャマと考えたら普段のサイズで良かったです♪♪♪
GUのマキシなら1000円しないのでかなり手頃ですよ笑

後は上の羽織でお洒落さを出すように心掛けてます(*^^*)

あやママ

わたしもお腹がぽっこりです(笑)
保育士でエプロンをしてるので
仕事中はこっそりズボンのボタンを
はずして、なるべく締め付けないように
してますよ~

赤すぐでマタニティズボンを
買ってみましたが、まだちょっと
大きくて履いてません(><)
何履けばいいか難しい時期ですよね(´・・)

ねこ

大変遅くなりましたがありがとうございます♡

私も身長がそんなに大きくないのでサイズ間とても参考になります!
そして1000円くらいですと、何枚もお手頃の値段で買えるので助かりますし、羽織でお洒落するの素敵ですね(^^)
ありがとうございます!

アルトさんも、体調に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね
♡私も頑張ります!

たくさん教えてくださりありがとうございます♡

ねこ

ありがとうございます♡

私は医療従事者なのですが同じ様に今は、上着で隠しながらボタン外していますが、物によってボタンタイプでない物を着る時は今腰パンしてるんです。

もちょさんも12週で購入してまだ使用してないんですね…私も仕事着に関してはすごく迷っています。
私も赤すぐ見て検討してみたいので、参考にさせて下さい!

教えてくださりありがとうございます♡

saya

マタニティ服を買うには早い気がするので、ゴム素材のパンツやマキシワンピを今は買おうかなと思っています♡

ねこ

ありがとうございます♡

私もゆったりめのマキシなどを買って過ごしてみます!
自分自身と赤ちゃんの為に、体大切にしないとですよね(^^)
私も頑張ります!

お返事ありがとうございます♡

アルト

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます(*^^*)

私的に1番のオススメを伝えてなかったので、お伝えしますね♪♪
UNIQLOのブラトップのマキシタイプです!!
胸もどんどん大きくなって普通のブラも苦しくなってくるので、ブラと一体型のマキシは本当にオススメです(*^^*)
こちらに関してはGUよUNIQLOのがしっくりきました!
ぜひ良かったら見てみてくださいね♪♪♪
普通のマキシの時はブラトップ+マキシみたいな形で過ごしてます!
ぜひお試しあれ♪♪