※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぱすとん
ココロ・悩み

子育てと仕事の両立が大変で、給料がギリギリ。他の人と比較されてプレッシャーを感じている。辞めるべきか悩んでいる。

シングル、小学生低学年2人いて日勤のみ正社員で介護士してます。変即シフト入れません。預け先ないし。長男は働いて朝早く、日曜日休み。下の子が、ママ、となるので、見ていていいが、追いかける、と話してます。
会社の一部からは、昼間だけは給料に響く、と言われます。同じくらい、子持ちの人達は、旦那いたり、家族いたりして私とは違います、、なのに、誰々はやっている、と比較されます。上司は理解していて、今すぐは、じゃなくても、と話してくれてます。
ただ…朝早く夜子供達を寝かしつけるまで、ずっと動いて、仕事働いて得た給料が、住宅家賃から各種支払いばかりで毎月ギリギリです。長男からはいれてもらってますが、なんせ、住宅家賃高く、、
自分のしたい、欲しいは我慢してます。
正社員にしがみつき、子供達のため、と思ってますが。
今日は人いなくて、遅番やって、学童終わり後は長男に預けてきてます。
辞めたほうが良いのかな。

コメント

さーこ

毎日お疲れ様です!
みんな環境が違って当たり前なのに比較するなんて酷い人達ですね。

介護の仕事がしたいなら通所系はどうですか?
介護は、どこも人手不足なので働く所はいっぱいあると思います😊

• ちょぱすとん

ちょぱすとん

優しいコメントありがとうございます!
    通所考えていました、ただ、正社員雇用じゃなく臨時か、パートのようです!今から帰宅し、子供だけ待つ家に帰ります💦

• 5月6日