※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんめん
ココロ・悩み

未婚で育てるのがよかったか悩んでいる。里帰り中で楽だが、旦那の働かなさに不満。生活が心配で、子供のためにお金を守りたい。復帰したいが待機児童で難しい。我慢するしかないかも。

やっぱり未婚シングルで育てればよかったかなー
別に今と変わらないもんなー

里帰りしてて今は楽できてる。だけど旦那が働かない意味がわからない。
来月生活できない。
うちのボーナスと手当金でなんとかなるとか思ってるあたりがむかつく。

絶対渡さないしこのお金はこの子のためだし。

早く復帰したいけど待機児童やばいから入れなかったし
しばらく我慢するしかないのかなー

甘いのかなー

コメント

なっちゃん

旦那さんは、元気なのに働かないんですか?
それだったらシングルで母子手当てとか貰った方が良いと思います。
主夫になって家事、育児をやってくれそうですか?

• たんめん

たんめん

元々サボり癖があって、私が里帰りしたらやる気なくなったのか行ってないみたいです。(義父のところで働いていて日当制のため出てくれないとその分給料がない感じ)
    家事はできますが面倒くさがりなので出来ません。子供は可愛がっていて里帰りする前は結構なんでもやってくれてました。

• 1月26日
  • なっちゃん

なっちゃん

義理父は、働かないことに何も言わないんですか?
    家庭を持っていたら父から説教があってもいいと思いますね。ゆらたんさんがバリバリ働かれてて当てにされてたらいやですね。
    また里帰りから帰ってきたらちゃんと働くならまだしもサボり癖とかは、父親になったのだからちゃんと自覚を持って欲しいですね

• 1月26日
  • たんめん

たんめん

言ってはいるみたいなんですが、甘いですね、困るのはお前たちみたいな言い方です。
    ほんとは退職したかったのですが先が不安なので続けようかと思ってます。
    自覚なさすぎてむかつきます

• 1月26日
  • なっちゃん

なっちゃん

辞めなくて良かったですよ。困るのはお前たちって、、、そんな息子に育てたのは誰だと思いますね。
    逆に義理父のとこじゃなく、違うとこに就職したほうが旦那さんのためじゃないですかね。実親だから甘えてるんですね

• 1月26日
  • たんめん

たんめん

産休育休が整っているところでよかったです。しかも再婚していて(それは全然いい)義母が私の二つ上だったこと、妊娠中なことを聞かされ余計パニックです。まぁ、それもあってそんな言い方しかできないんでしょうけど。
    違うところに一度就職したこともあったのですが、1ヶ月と持たずやめてしまいました。。

• 1月26日
  • なっちゃん

なっちゃん

複雑な環境なんですね。
    お気持ちお察しします。
    他でも働いてすぐやめたんですね、じゃあ長く続かない性格なんでしょうね。
    でも旦那さんで父親ならちょっとしっかりしてほしいですね。ゆらたんさんにとって旦那さんが負担になり、ストレスの元なら別れる方向が良いんじゃないですかね。
    別れるのを嫌がったら、ちゃんと仕事して改めないと帰りませんとしたら変わってくれませんかね。

• 1月26日
  • たんめん

たんめん

かなり複雑で正直うちの両親は結婚反対しておりました。
    お義父さんのところだから逆に続いてるみたいな感じですね。
    わたしは働かない人が無理なんですよ。旦那のことは嫌いではないんです。ただ働いてくれってだけで。この先もっとお金がかかるのにこのままじゃダメなことに気づいてないあたりがムカつくんです。

• 1月26日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうですよね、ちゃんと働いてくれないと嫌ですよね❗
    主夫をしてくれるならまだしも。
    旦那さんには、働いてとはきつく言ってないですか?
    ゆらたんさんにも甘えてるんでしょうね。

• 1月26日
  • たんめん

たんめん

言ってます!そうするとそう言われるとやる気失せるとかよくわからないことを言い出します😰
    いろんな考え方があるとはいえ、わたしは主夫っていう発想がないのでこのままサボりが続いていくようなら一度しっかり考え直そうと思います

• 1月26日
りんろん

うちの旦那も働いてません。
働いてほしいです、、

• たんめん

たんめん

失礼ですが、るるるんさんが生計を立てている状況ですか?

• 1月26日
  • りんろん

りんろん

義母と同居なので決まった額を払い子供の用品や食品、自分の携帯代や病院代などを払ってます。旦那には保険代や出かける時のお金を払ってもらってお金があるときは子供の食費や日用品のお金を払わせてます。
    パチンコでお金を稼いできますが普通に働いてさっさと自立したいです。

• 1月26日
  • たんめん

たんめん

義母さん何も言わないんですか?
    パチンコとかただの無駄でしかないですね。

• 1月27日