※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

旅行先で、子どもに野菜をあげるための工夫があれば教えて下さい。先日…

旅行先で、子どもに野菜をあげるための工夫があれば教えて下さい。

先日一泊で、家族旅行に行きました。
宿を含め、子どもの食事はお子様ランチ➕大人の取り分けでした。
たまたま食事を取った場所のお子様メニューがお子様ランチしかなく、どこもメニューは、
ハンバーグ
エビフライ
フライドポテト
ケチャップご飯orふりかけごはん
デザート
ジュース
という感じで、あってもミニトマト1つとかでした。(ブロッコリーすらなかった。しかも下の子はトマト嫌い…)
宿の子どものメニューもほぼそんな感じで、大人のご飯に、鍋があったので、白菜などをあげれたくらいです。
大人のご飯についてた他の野菜もわさび味で、子どもにあげられなかったです。
朝食は鮭や納豆、海苔、しらすでしたが、やはり野菜が足りない…

今回は一泊なので、まあいっか、と思えましたが、夏はもう少し長い旅行を予定しているので、何かよい対策があれば教えて下さい。

コメント

まゆ

野菜食べさせたいですよね💦
朝食にもサラダやフルーツなどなかったですか?
さすがに持ち込めないですし、ホテル食以外の時に野菜多めのメニューをチョイスするしかないですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝食は、フルーツあった気がします。
    大人のメニュー選ぶときも、子どもにあげること考えて選んだ方が良さそうですね。

• 5月6日
🐤

野菜ジュース、野菜の入ってるゼリー、少しでも野菜が入ってそうなお菓子を持参するとかはどうですか?🙂

少しなら気にしなくて良さそうですけど気になりますよね💦😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    今度から、旅行中のお菓子は、野菜せんべいや、野菜クッキーあげるようにしてみます。野菜ジュレも買ったことないけど、買ってみようと思います。

• 5月6日
moon

GW旅行行きましたが旅行の間ぐらいは栄養とか全然考えてなかったです😅
そういえばビュッフェでも子どもたちに野菜入れてなかったな…って🤣
昼ごはんもおにぎりとかサービスエリアのテイクアウト形だったので😅
末っ子は野菜ジュレが好きなのでそれあげてました😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

野菜ジュレ良さそうですね。
    うちは、1日目も2日目も、お昼は施設内のレストランやカフェで食べたのですが、メニューがほとんど変わらなかったので、余計気になりました。今まで外食すると、お子様カレーやナポリタンがどこかしらにはあったので、こんなにお子様ランチばかり続くことがなかったんですよね。
    下の子はおいしそうに食べてましたが、上の子は明らかに飽きてました。

• 5月6日