※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡2児のママ♡
家族・旦那

旦那の育休半年は必要ないと思っている女性がいます。休みたいだけだと感じ、やってくれればいいと考えています。

旦那の育休半年も要らない。
絶対要らない。
半年もいる?って言うといるでしょうって喧嘩
口調に返ってくるし、結局休みたいだけでしょ?って
言いたくなるわ。
やってくれればいいよ??
今の休みだって、好きな時間まで寝て夜中娘が
たまに泣いても起きない。。
携帯いじって寝てるだけ、そんな人が急にやると
思いますか??

コメント

じゃむ

いらないですね、急に人は変わらないですね、イライラするのが目に見えますね😭😭😭😭
半年もこっちはイライラして、しかも給料少ないって最悪ですね😭

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

本当休みの日だけでもイライラするのに😣これが半年?って考えるだけで…

• 5月6日
マイ

半年取ってくれるなら事前にやってもらうこと決めます!
夜は寝かしつけよろしくねとか家事はやってねとか。
それができないって言われたらじゃあ何のために休むの?って聞いて働いてもらいます笑

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

そうですよね。もう決めるしかないですよね!あまりにもやらなかったら仕事早く復帰してっていいます

• 5月6日
ぽん

先にやることを決めたらどうですか?
分担リスト作って、それをやるなら育休、やらないなら取らない、でどうでしょう?
でないとやらないと思いますよ🫠

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

そうしてみます!

• 5月6日
nn62yy

絶対何もやらなくて、育休じゃなくて単なる休暇になるタイプですね…😅
事前に育休中の役割分担を決めて、貼り紙でもしておきます!

個人的には、父親の育休は産後新生児期の1ヶ月くらいと、自分が職場復帰と入れ替えに取って欲しい派です。
ママがいると甘えるし、2人で休むより1人ずつ交代で休んだほうが母親の負担は減る気がしてます…
どうしても育児手伝いたい気持ちがあるなら、あとはノー残業か時短でもして、忙しい夕方以降に協力し合えるほうが助かりますね〜

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

本当その通りですね

• 5月6日
はじめてのママリ

うちは3週間ですが、そのうち1週間は私が出産で入院していたので、夫の実家で長男のペースに合わせてどうにか早起きして、スマホも封印できていたみたいですが、私が退院した途端、朝は9:00くらいまで寝て、子どもが昼寝してる間にゲームして、子どもが起きたら昼寝?夕寝?するって感じでイライラ止まりません。
ホルモンバランスも乱れてるし、寝不足だし、もう全てにイライラです。
できないならできないで、やろうという姿勢さえ見せてくれたらいいのにって思います。