※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

フルタイムから扶養範囲内の勤務に切り替えると、保育園は短時間保育になります。午後の勤務は難しいかもしれません。就労証明書にはバレないでしょうか。

フルタイムから扶養範囲内の勤務に切り替えた場合って保育園はどうなりますか?
標準保育から短時間保育になりますか?
短時間保育だと、午後の勤務は出来なくなりますか?午後は13〜17時まででそれだと短時間保育のお迎え時間には間に合わないですよね💦
就労証明書に9時〜17時と書いてたらバレないでしょうか。

コメント

うちの自治体は扶養範囲内勤務でも、勤務時間が朝早かったり夕方までであれば標準保育で認定おりますよ☺️

• まま

まま

そうなんですね!
    住んでる自治体に問い合せた方が良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 5月6日
はじめてのマママリ🔰

うちは、扶養内の勤務ですが、朝8時出勤で早いので、標準時間です😊❤️
17時までだったら、標準時間のままだと思います😄👍

• まま

まま

ほんとですか!
    時間の申請などは就労証明書を出すだけでいいのでしょうか?
    お迎えは何時頃行かれてますか?

• 5月6日
  • はじめてのマママリ🔰

はじめてのマママリ🔰

就労証明書が17時までと書かれていれば、標準時間のままで受理されると思います😊❤️短時間は何時までになってますか?😊
    うちは、8時から16時までが短時間なのですが、16時はお迎えで駐車場が混むので、16時過ぎぐらいに行ってます😊

• 5月6日