※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピクニック用のテーブルを探しています。アルミテーブルがおすすめですか?カップホルダーが欲しいけど、紙コップじゃなくて普通のコップだと倒れにくいでしょうか。

アウトドアまでいかないけどピクニックなどで使えるテーブルのおすすめありますか?

今まではプラスチック?でカップホルダー付きの折りたたみテーブルを使っていたのですが、子供たちが大きくなってテーブルが小さいこと、強度が弱いことが気になり買い替えを検討しています。

ただキャンプなどやるほどアウトドアな家族ではないので、お花見、ピクニックなどで使えるものがいいなと思っています。
よくあるアルミテーブルがやっぱりいいですかね?

あとカップホルダーがかなり重宝していたのですが、アルミテーブルなどは無いのでどうしようかなと。
同じようなテーブル使ってる方はカップホルダーどうしてますか?
紙コップを使わずに普通のコップにすれば倒れにくいですか?

コメント

🐻‍❄️

コールマンの小さなテーブルおすすめです🫶
コップはIKEAのプラスチックのもの使ってます!!落としても大丈夫なのとカラフルなので誰がどのコップかわかっておすすめですー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コールマンだと安心ですね!
    IKEAのカラフルコップだと確かに誰のか一目瞭然ですね。
    参考になりました✨

    • 5月6日
ke

キャプテンスタッグのアルミテーブル使ってます!
めちゃくちゃコンパクトでリュックに入れて持ち運べるので
うちはこれしか考えれません…
コップは使わないので考えたことなかったです!
いつも水筒かペットボトル直飲みしてます!

使用用途がピクニックのみなら、
ロゴスのスタックカラータフテーブルみたいに
端が上がってるものが使いやすそうだなと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の方が載せてくださった写真のやつですかね?
    これ一個だけで使ってますか?
    飲み物はやはり紙コップは不便ですよね。
    使っていたテーブルについているカップホルダーが水筒やペットボトル入らなくて紙コップ使ってたんですがこだわる必要ないですね😅

    スタックカラータフテーブル見てみました!
    端が上がってるとこぼれにくそうでいいですね!

    • 5月7日
S

うちもピクニックの時はキャプテンスタッグのアルミテーブルを使ってます。
文章的に主さんはもっと大きなテーブルが欲しいのかなと思いましたが…
具体的にどれくらいの大きさでって書いてもらえればおすすめもしやすいです。
ピクニックってことなのでレジャーシートを敷いてお座敷スタイルってことですよね。
ちょっと大きいのってなると折りたたんでも大きいですよ。

飲み物はピクニックの時はペットボトル、キャンプの時はフタ付きの保冷剤コップを使ってるので倒れる心配はしたことなかったです🤔
紙コップだと安定感がないから確かに倒れそうですね。

  • S

    S

    保冷剤コップじゃなくて保冷コップです。誤変換😅

    • 5月7日
  • S

    S

    参考までに商品画像貼っときますね

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真ありがとうございます!
    ですがおっしゃる通り大き目を考えています💦
    今使っているのが60×60くらいで、ネットで色々みてて120×60くらいがいいのかな?と。
    ただそのサイズだとローテーブルでも椅子ありきの高さになってしまうのばかりでした。
    お座敷スタイルでそのくらいの大きさはなかなかないんですかね😣?

    やっぱり紙コップをやめるのが一番楽そうですよね笑
    テーブルについているカップホルダーが紙コップしか入らないので紙コップ用意してましたが、蓋付きコップなどに変えることにします!

    • 5月7日
  • S

    S

    ですよねー。(サイズ感について)
    120×60くらいのサイズ感だと、多分今と同じくらいの高さのものはないと思います。
    我が家もキャンプの時はそれくらいのサイズのローテーブルを使ってますが、子どもが床に座って食べるには高すぎます。
    大きめのアウトドア用ローテーブルはほとんどがローチェアありきの高さ設定なので40cm前後はありますね🤔
    もし今と同じような使い勝手を考えてらっしゃるなら、もう一つ同じようなテーブルを買って2つ並べるのが現実的なのかなと思います。

    本格的にキャンプをされるようでしたらオガワのハイ&ローテーブルが1番低い高さにすると高さ35cmなのでお座敷スタイルでも食べやすそうです。
    サイズは81×100で割と大きめです。
    25000円くらいするのでたまにのピクニックには高いと思うのと、折りたたんでも結構大きいですが…

    • 5月7日
  • S

    S

    高さ間違えてました。
    1番低くて33.5cmです。
    オガワのテーブルの画像貼っときますね😊

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすみません!
    やっぱり大きめはローテーブルでも椅子ありきですよね💦 
    私も色々探しましたが、今と同じくらいの高さで大きめは見つかりませんでした😣
    2個並べるのが一番いいですかね。。。

    オガワのテーブルは良さそうです!
    確かに高めなので本格的にキャンプやろうと思ったらこれにしたいです💕

    • 5月11日
  • S

    S

    手軽にピクニックに持っていける感じだと2つ並べるのが良いかなーと思います。
    あと100均とかにも小さいの売ってるので1人1つずつ使うか、昔の運動会みたいにレジャーシートの上に直置きしちゃうっていうのも手ですけどね🤔
    良い方法が見つかると良いですね😊

    • 5月11日
  • S

    S

    結局テーブルはどうされましたか?
    最近キャナリーテーブルというものを知って、これピッタリじゃん!と思ったので一応お知らせさせてください。
    サイズが60×120です。
    前言ってたオガワより安いですよ😊

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!
    あのあと梅雨に入ったりで結局まだテーブル買えてなくて😭
    これちゃぶ台の高さだとちょうどいいですね✨
    ちょっと重さがあるみたいなので、お店で確認してから決めようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月22日
  • S

    S

    天板が木製なので重いです😅
    やっぱりプラスチックの2つ並べた方が良いのかな?
    良いの見つかると良いですね😊

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり重いですよね😓
    おそらく私1人で子供3人連れてのときが一番多いと思うので重さも重要で…
    でも持ってみると意外と大丈夫かもしれないし、実物を見てみます✨

    • 6月22日
  • S

    S

    うちのキャンプ用テーブル全部木製で7.2kgなんですけど、めちゃくちゃ重いです。
    子ども3人連れで持つのは私は無理です😭
    なかなか良いのないですね💦

    • 6月22日
  • S

    S

    めっちゃいいやつ新発売されましたよー!
    アルミテーブルだから4kgで軽い
    このお値段は楽天です
    オウルテックのライトフレームアルミテーブルってやつです

    • 7月13日