※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

6週3日のつわりで、食べづわりで2日半ほど動けず。突然軽くなり、食欲が戻るも不安。つわりを乗り越える方法を知りたい。

6w3dつわりについてです。6週に入ってから突然食べづわりで水とオレンジジュースで2日半、ほとんど動けずベッドで横になってました。お腹が空いて気持ち悪いのに何も食べられなくて、ただ吐き気に耐えるだけでほんとにしどくて😢ママリでみなさんの質問を見てても、それでも頑張って食べられるものを食べてる方いっぱいいて本当に尊敬しました。

でも昨日のお昼に急に吐き気よりも空腹感があり、もしやと思ったら母が食べていたカレーヌードルがあまりにも美味しくて(笑)焼飯もたくさん食べられて、お風呂も入れて、その後梅茶漬けも食べられて本当に嬉しかった反面、こんなにも突然つわりが軽くなるものなのか?!と、、、
母からはムラがあるからね〜って元気なうちに食べとけ〜どうせ吐くんだから〜(笑)と言われて、またあのつわりがくるのかとビクビクしています😓

やはりつわりはムラがあるものですよね、、
どうにか軽減させたいとつわりのバンド?とつわびーも買いました。みなさん気休めだよ、との事ですが😂(笑) 

みなさんはつわり、どうやって乗り越えましたか??
これからのつわりライフに向けて参考にさせて下さい!

コメント

メェル

お母様の言う通り、ムラがあります!!!笑
ほんとに食べれる日は食べちゃってください🤣
わたしは産院で点滴と吐き気止め注射打ってもらったりしました💦
本当に無理な日々は、
こんにゃくゼリーやパイナップル、キウイなんかをチマチマ食べてみたり‥^_^
お水だけはちゃんと飲むように頑張ってました💦あとOS1ですかね‥
ひたすら耐えてましたが、
友達の通っている産院では漢方とか出してくれたりするらしく、羨ましい気持ちです🥴
大丈夫なお薬、処方してもらえないか、聞いてみるのもありかもですねえ!

  • m

    m

    やはりそうですか!!一昨日の状態が何日も続くと考えるとやはり点滴、注射だなぁと思ってましたがこんな日があるならなんとか頑張れそうです!!
    水分だけは頑張って摂り続けます😭お薬とゆうのは吐き気どめとかですか??😳✨来週金曜日が通院日なのでお薬相談してみようと思います!

    • 5月6日
  • メェル

    メェル


    mさんの悪阻、そこまで重くならないといいですね‥😂
    また今日も気持ち悪い〜って3カ月くらい絶望してましたが‥いつかは!終わるので!!😂😂
    お薬は、吐き気止め飲み薬を処方してもらってたと思いますよ!ふぁいとです😭✨

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

同じくつわり真っ最中です。
今回2人目ですが、1人目の時よりもひどく、水分もなかなか取れないため病院で点滴してもらっています。吐き気止めも処方してもらいましたが、全く効かない時もあります…。
食べられる時は無理しない程度に食べておいた方がいいです!✨
わたしも食べられる瞬間が時々やってきて、そのタイミングで頑張って食べて、あとは吐き気を堪えながらベッドに突っ伏してます😂
わたしは起き上がってると吐き気がひどいので、とにかく寝てます😂

  • m

    m

    つわりでお辛い時にコメントありがとうございます😢!
    お薬効かないこともあるのですね😓
    やはり食べられるタイミングとゆうのは時々来るんですね!ほんとにそれだけでも希望です😭✨もうあと何ヶ月もベッドで寝てばかりなのかと絶望してたので(笑)
    お互い辛い時期ですが元気な赤ちゃんに会うために頑張りましょう🥲!!

    • 5月6日
ハナ

絶賛悪阻しんどいです💦
本当ムラがあります!!!
まだ体調良い日(それでも吐く)
本当ダメな日あります💦
ちょっと立って動いてたり受診後とか…本当不調になります
8週終わりから入院して点滴、吐き気どめ入れてもらいましたが、全く効かず…
10週で退院して現在12週になり
不調真っ只中です💦何も受け付けずひたすら吐いています。
食べては吐く飲んでは吐くです。
(入院してた時がピークと思ってましたが今のがピークの様です)

  • m

    m

    つわり、辛いですね😭💦
    ちょっと動くと不調になるのほんと分かります😭どんどん体力落ちますよね...
    毎日今日がピークの更新してるし、やっと頑張って食べられたと思えば昨日初めて昼に吐いてしまい、続けて夜も😓
    まだ見ぬピークに怯える日々です...
    ハナさんのつわりのピークも早く終わりますように😢

    • 5月9日
  • ハナ

    ハナ

    辛いですよね💦最初余裕かましてましたが週を追うごとに悪化して
    ずっと気持ち悪いって精神的にもやられますよね…
    体重も-10キロ痩せました
    お互い早く終わると良いですね😭💦

    • 5月9日