※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

体温が低くても妊娠可能ですか?体温が上がらない方の経験を知りたいです。

いつもお世話になっています!
昨年下旬から妊活を始めており、
基礎体温も測っています。
ですが、体温が低いです💦
低温期は 35℃台、高温期でも
36.5℃くらい…
こんなんでも、赤ちゃんを授かることは
可能なのでしょうか…
身体を温める努力はしているつもりです💦
週3回ジムにも通っています。
でもなかなか体温が上がらなくて…💦

体温低くても妊娠出来た方いますか?
そういう方はどんなことに
気をつけていましたか??

コメント

あんな

低温期と高温期の差が1℃あるので大丈夫だと思います☺
私も高温期が短かったり、低かったりで悩んでましたが、
・湯船に浸かってしっかり温まる
・寝る前に白湯を飲む
・室内でも温かい服装
・冷たい食べ物を控える
などなど、自分なりに対策をしたところ、いい感じに体温が安定しはじめ、妊娠できましたよ!

  • ゆう

    ゆう

    やっぱり身体を温める努力を続けて
    地道に体温を上げてかなきゃですね!
    コメントありがとうございました!

    • 1月26日
ミルク

おんなじ感じでした。低温期は35度台高温期は36度前半。でも妊娠したら36度後半が続きました。何が効果あったかははっきりとわからないけど、やはり温める努力はしてました。ヨガが好きでヨガしたり、あったかい飲み物、腹巻、夏でも絹のソックス。低温期と高温期があって排卵があれば可能だと思います。

  • ゆう

    ゆう

    体温低いと心配ですよね💦
    私も身体があたたまるように
    がんばって努力します!
    排卵はしているかわからないので
    今月ダメなら来月は
    排卵検査薬等試してみます!

    • 1月26日