※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
子育て・グッズ

保育園でお下がりいらない。断り方を教えてほしい。売れないのでメルカリ出すのも考えたが困っています。

保育園である1人のお母さんからお下がりいるでしょ?あげる!!と言われますがいらないです😭一人っ子の男の子のお母さんなんですが好みが合わないのと真ん中が双子なので1つしかないものは正直いらないんです。喧嘩になる原因になるので、、、枚数あったほうがいいでしょ?保育園着で使って!と言われますが私自身服が好きなこともありたくさん服を持ってます

たくさんあるのでといっても保育園着は何着あってもいいんだから!と言われて困ってます。何かいい断り方はないでしょうか(т т)

貰ってまとめてメルカリ出すのも考えましたがほぼ西松屋なので売れないと思います😱

コメント

🧸

親戚とか祖父母が定期的にまとめてお洋服送ってくれるから、せっかくですがもう収納もできてなくてー😭とかどうでしょう?

• (´-`)oO

(´-`)oO

良さそうですそれ(т т)4人いるので本当に服たくさんあってしまうところもないんですよね💦

• 5月6日
けろけろけろっぴ

処分がめんどくさいから
押し付けられてるんでしょうね😞

• (´-`)oO

(´-`)oO

勝手に捨ててくれよ!って思います内心😂

• 5月6日
🍠

児童館的なところに寄付とかどうですか?😊😊

• (´-`)oO

(´-`)oO

フルネーム名前の記載あっても貰ってもらえるんですかね😢?

• 5月6日
  • 🍠

🍠

多分大丈夫だと思いますよ!

• 5月6日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

寄付する勢いでいこうとおもいます笑

• 5月6日
ビッグマム

友達にもそう言うの困るって言ってた子がいるんですがその子は
「じいじばあばが新しい服をいっぱい買ってくれたりするのでもう服しまうとこがないぐらいあるんです!
これ以上あってももう本当に収納するとこがなくて。断捨離しないといけないぐらいあるんです。
保育園着もすごい量あってどうしようかなと思ってるんですよね」って言って断ってるって言ってました!
あとは「そんなにいっぱいあるなら保育園に寄付してあげるとかどうですか?」って感じで伝えてるみたいです^ ^

• (´-`)oO

(´-`)oO

寄付!!もう寄付してくださいどこかにって遠回りに言うしかないですね😂

• 5月6日
  • ビッグマム

ビッグマム

保育園とかだも服寄付してもらったら喜んでくれたりするみたいなのでそれでいいと思います😂
    いただいてもいらないものはお断りですよね😩

• 5月6日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

うちから寄付するのは嫌なので保育園に寄付してみるのはどうでしょう?って提供してみます🥺ほんといらないです😂お揃いや色違いで服買うのが好きなので1着しかないのはほんと困るんです笑

• 5月6日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

服買うの趣味なので自分で選びたいしお下がりって好きじゃないんです。だからいらないです。

って言えたらどんなにいいか…なんですが、同じ園だと波風立てたくないし断り方悩みますよね🥹
私もみなさんと同じように、祖父母がたくさん買ってくれるから着せきれないし収納場所もない。他に必要な人がいるかもしれないからそちらに回してあげて😊と言うと思います😂

• (´-`)oO

(´-`)oO

そうなんです!!まさしくそれなんです!!言えたらスッキリするんですけどおなじ保育園でお迎えの時間かぶるのでなかなか波風たてたくないなーと😅💦回してあげてって遠回しに言おうと思います😮‍💨࿔

• 5月6日
りん

双子だから全く同じ服じゃないと喧嘩になる、最近好みも出てきたからいらないんですって伝えてもダメですか😂?

• (´-`)oO

(´-`)oO

双子なんで揃えないと喧嘩になるんですって前に伝えたことあるんですけど保育園着として保育園に置いておいたらいいじゃない!って言われました😂

• 5月6日
  • りん

りん

そんなにグイグイくる人なら
    じゃあ保育園に寄付したらどうですか!?その方が活用されて良いかも!ね、聞いてみてくださいよ!って思いっきり圧かけて言っちゃうかもしれません😂w

• 5月6日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

圧笑いました😂圧かけて保育園に寄付するように推進します❤️❤️

• 5月6日
ママリ

「うち親戚が多くて色々お下がりが回ってくるんでもう服はいらないです。双子なので二つ同じものじゃないと着なくて処分するので。」って言って断ってます。
正直、人が着た服は着せたくないのと、双子なのでお揃いか色違いを着せたいです。
今は5歳ですが、本人達は色違いの同じ服を着たがります。

• (´-`)oO

(´-`)oO

それなんです(т т)双子なのでお揃いか色違い着せたくて💦双子の男の子がいるお母さんからのお下がりは好みが合うし着せるんですが😭‼️

大きくなっても双子ちゃんで色違い着たがりますか?うちもそんなふうになって欲しいです🥺❤️2卵生であまり似てないので服だけでもお揃いしたくて✨

• 5月6日