※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さまー
妊娠・出産

39週の臨月でインフルエンザに接触した場合、赤ちゃんや分娩に影響が出る可能性が気になりますか?

臨月、または出産時にインフルエンザにかかってしまった方いらっしゃいますか??
明日で39週になるのですが、今日会った友人に家族がインフルエンザと言われました>_<

もういつ産まれてもいいので移っていたらと思うと赤ちゃんに異常なく産まれて来れるのか、普通分娩できるのか心配で、、

コメント

まあ

今年はインフルが流行ってるみたいなので妊娠中は心配ですよね(>人<;)
私の子供達4人もインフルにかかりました!
妊娠中だしインフルが移らないようにマスクはしてますが看病したりしてるしうつるかもしれません(´;Д;`)
お互いインフルにかからないことをお願いましょうね☆

  • さまー

    さまー

    お子さん4人ともですか>_<?
    妊娠中なのに、さらに大変ですし、色々心配ですね>_<
    お互いかかりませんように>_<

    • 1月26日
カゲのオバケ

私の旦那、予定日2日前にインフルエンザになりやがりました。
もし、インフルエンザにかかっても、そしてインフルエンザ薬を使用しても(タミフルなど)胎児には影響がないと言われていますよ!
分娩時にかかってたら、ただただ辛いだけということですね。

大丈夫です。私より状況はだいぶマシです。
あまり心配しすぎず、これからも予防行動をしっかりとってくださいね!

  • さまー

    さまー

    胎児に影響がないという事で安心しました>_<
    自分が辛いのは自業自得ですし、耐えます>_<

    ありがとうございます!!

    • 1月26日
saku

家族がインフルなら事前に伝えてもらいたかったですね(>_<)うちも今旦那がインフルなので1週間別居中です。

  • さまー

    さまー

    事前に聞いた時はインフルでないと何の根拠もなく言われ、結果受診したらインフルだったと言われてしまって、、

    旦那様も早く良くなるといいですね>_<

    • 1月26日
たくみママ

36週の時、次男がインフルエンザAになってしまいました。
が、結局ほかの家族には移らず、私も無事でした。

インフルエンザかからないと良いですね!

  • さまー

    さまー

    移らなかったのなら良かったですね>_<

    私も移っていない事を祈ります>_<

    • 1月26日
たろう

会った時に言われたんですか?
普通家族にインフルがいたら、会わないですよね…。
まして妊婦さん相手に常識がなさすぎる💦💦

  • さまー

    さまー

    独身ですし、もちろん妊娠もした事がない友人なので、その辺の配慮はまだないようです。。
    もし移っても薬飲んでねと言われましたし、、>_<

    • 1月26日
  • たろう

    たろう


    妊娠したことなくても
    常識的にあり得ないですよね…
    薬飲んでねじゃねーよ‼って私なら思います💦

    胎児に影響ないとはいえ、
    出産前に体力奪われるのは大変ですから
    なってないことを祈るばかりですね(。>д<)

    • 1月26日
  • さまー

    さまー

    私も気をつけて友人と会ったりしなくては、と今回のことで学びました>_<

    ありがとうございます>_<
    移ってないと祈るばかりです。。

    • 1月27日
ぴんぴん

2人目を出産する前日にインフルエンザになりました(>_<)
インフルエンザと診断を受けた日、吸入型のインフルエンザ薬を服薬しました。
翌日なんと陣痛がきてしまい(>_<)
マスクして、隔離の陣痛室、分娩室。もちろん生まれるまでずっとマスク(笑)
生まれてからも赤ちゃんと私、ずっと別室でした(^_^;)
結論ですが、万が一かかっていてもお薬飲めます!
分娩は普通分娩でもいけます!
大丈夫です!万が一の時も!!

  • さまー

    さまー

    実際に感染したのですね>_<
    ずっとマスクだったり、別室で過ごしたり辛いですね>_<
    でも、普通分娩も出来るとのこと、大丈夫とのお言葉、心強いです>_<

    貴重な体験談、ありがとうございます>_<

    • 1月27日
ケイカ

まさに今、旦那の職場でインフルの人が出たと報告受けました。しかも、旦那が担当してる実習生との事…潜伏期間考えるともらってる可能性大。
寝室も別に出来ないし、どうしようかと悩んでた所です(^^;)
発症する前に出てきて欲しいと願うのみです…

さまー

今の時期、本当に怖いですよね>_<
私も潜伏期間を考えると後1日程経ち、症状がなければ、、と思っています>_<

ケイカさんも移っていない、もしくは早く出てくることを祈ってます!!