※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学童に入れる条件は、昼間仕事で自宅不在でも15時でなくても大丈夫。求職活動等は15時時点で自宅不在なら利用可。〜があるが、どちらも15時時点で不在可。

学童に入れる条件として

就労により昼間自宅に保護者が不在の場合、
または求職活動等により15時の時点で自宅に不在の場合

と記載されてるのですが
昼間仕事のため自宅に不在の場合だったら、必ず15時でなくても大丈夫という事で
就労以外の求職活動等の場合は、15時の時点で自宅に居ない場合のみ。という事でしょうか?

または〜とか書かれてるので、どうなんだろうと。。

そうじゃなくて、いずれの場合も15時の時点で家に居ない場合が利用できるという解釈ですか??

コメント

🦢

仕事してる場合は15時時点で家にいる日が多かったとしても、夏休みとか学童がないと休めないだろうから条件によっては入れるんじゃないですか?🤔
でも仕事が学校終わる前に終わって家にいる場合は基本的に学童はお休みしてくださいって感じなので、毎日14時前までに帰れるなら学童の月額だけ払ってもったいないのでそういう働き方する人は少ないと思います!
求職活動だと確か2ヶ月しか学童通える期間がないと思うので、一日中求職活動してる人だけ期間限定で預けられるよーってことだと思います!